TikTokのユーザー名を変更する方法をご紹介!

TikTokのユーザー名を変更する方法をご紹介!

TikTokのユーザー名を変更したいと思ったことはありませんか?ユーザー名って変更できないの?おしゃれなユーザー名にしたい!というお悩みをお持ちのユーザーの為にこの記事では、TikTokのユーザー名を変更する方法をご紹介します。


目次[非表示]

  1. TikTokのユーザー名は変更できる?
  2. TikTokのユーザー名を変更する方法

TikTokのユーザー名は変更できる?

今若者を中心に幅広い年代に大人気のTikTokを日頃からご覧になっていますか?TikTokをインストールした時は投稿するつもりはなかったのに、今では毎日投稿しているという方もいらっしゃると思います。

 

ユーザーの方の中にはあまりTikTokをする予定がなかったので適当にユーザー名を設定してしまい、変更したいと思っているユーザーもいらっしゃるかもしれませんね。

TikTokのユーザー名って変更できないの?おしゃれなユーザー名にしたい!というユーザーの為に今回は、TikTokのユーザー名を変更する方法をご紹介します。

ユーザー名を変更したいと思っていたユーザーの方は是非自分が設定したいユーザー名に変更してください。

ユーザー名と名前の違い

TikTokにはユーザー名と名前があります。どっちがどっちか分からないというユーザーの方もいらっしゃると思います。

アイコンの上に表示されているのが名前
プロフィール画面を開いて上に表示されているのが名前です。
アイコンの下に表示されているのがユーザー名
一方でユーザー名はアイコンの下に表示されています。

今回はこのアイコンの下に表示されているユーザー名を変更する方法を解説します。

TikTokのユーザー名を変更する方法

それではTikTokのユーザー名を変更する方法を解説します。

『プロフィール』をタップ
TikTokを起動させ、下のメニューの『プロフィール』をタップします。
『プロフィール編集』をタップ
『プロフィール』が開いたら『プロフィール編集』をタップします。
『ユーザー名』をタップ
『プロフィール編集』が開いたら『ユーザー名』をタップします。
『ユーザー名を設定』をタップ
『ユーザー名を変更しますか?』というメッセージが表示されたら『ユーザー名を設定』をタップします。
ユーザー名に新しく使いたい名前を入力し『保存』をタップ
『ユーザー名』が開いたらこれから使用したいユーザー名を入力して右上の『保存』をタップします。

これでユーザー名の変更ができました。

ユーザー名が変更できる条件は?

ユーザー名を変更する方法を解説しましたが、実はユーザー名を変更するには条件があります。それは新規設定または前回の変更から30日以上経過していることです。

これは、スパム防止の為にTikTokが作ったルールです。新規登録する時も適当にユーザー名を設定してしまい、後から変更したいと思っても30日以上経過しないと変更できないので注意してください。

しかし中にはどうしても30日以内に変更したい・・・という時があります。そんなユーザーの方の為に裏技を紹介します。

裏技の方法はスマホの日付を変更するという方法です。スマホの日付を30日後に変更すればユーザー名を変更できます。ただ、日付変更できないスマホもあるので注意してください。

iPhoneで日付を変更する方法を解説します。

『一般』をタップ
iPhoneの『設定』アプリを開きます。

『設定』アプリが開いたら『一般』をタップします。
『日付と時刻』をタップ
『一般』が開いたら『日付と時刻』をタップします。
『自動設定』をオフにする
『日付と時刻』が開いたら『自動設定』をオフにします。
表示された日付を30日後に変更する
すると下に日付が表示されるので、タップをして30日後の日付にしてください。

これでTikTokのユーザー名の変更ができます。

TikTokのユーザー名を変更したら日付と時刻の『自動設定』をオンにすることを忘れないようにしてください。


関連記事