Excelで複数シートを一括で印刷する方法を紹介!

Excelで複数シートを一括で印刷する方法を紹介!

Microsoft Excelを使用していて、複数シートを一括で印刷したいと思ったことはありませんか?複数のシートを印刷する場合は、範囲指定を行い一括で印刷できますよ。この記事では、Excelで複数シートを一括で印刷する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Excelで複数シートを一括で印刷したい
  2. Excelで複数シートを一括で印刷する方法

Excelで複数シートを一括で印刷したい

Microsoft Excelを使用していて、複数シートを一括で印刷したいと思ったことはありませんか?Excelで複数のシートを印刷する必要がある場合は、1つのシートごと印刷を行っていたら手間がかかってしまって面倒ですよね。

この場合は、複数シートを範囲指定することで一括での印刷を行うことができますよ。この記事では、Excelで複数シートを一括で印刷する方法をご紹介していきます。

Excelで複数シートを一括で印刷する方法

「Sheet1」を選択した状態で「Sheet3」を「Shiftキー」を押しながらクリック
それでは、複数シートを印刷する方法を説明していきます。まずは、一括で印刷したいシートをタブから選択していきましょう。画像の例では、「Sheet1」を選択した状態で「Sheet3」を「Shiftキー」を押しながらクリックすることでSheet1~Sheet3を範囲選択しています。

※「Sheet1」と「Sheet3」のみを選択したいという場合は、選択したいシートのタブを「Ctrlキー」を押しながらクリックしましょう。

「ファイル」タブをクリック
シートタブでシートを範囲選択したら、ウィンドウ左上の「ファイル」タブをクリックしましょう。
「印刷」→「部単位で印刷」に変更されていることを確認し「印刷」をクリック
バックステージビューが表示されるので、左側メニューの「印刷」をクリックしましょう。右ペインに印刷設定が表示されるので、「設定」のページ指定の項目が「部単位で印刷」に変更されていることを確認したら「印刷」をクリックすれば、一度に複数シートを印刷することができますよ。
「ブック全体を印刷」をクリック
またブック内のすべてのシートを印刷したいという場合は、印刷設定の「作業中のシートを印刷」のプルダウンメニューをクリックしてメニューから「ブック全体を印刷」をクリックしましょう。これで、ブック内のすべてのシートを一括で印刷することができるようになります。

関連記事