TikTokのライブ通知を受け取る設定方法を紹介!

TikTokのライブ通知を受け取る設定方法を紹介!

TikTokのライブ通知を活用していますか?大好きなユーザーのライブは見逃したくないですよね。通知はどうやって設定するの?ライブ通知が欲しい!というユーザーの為にこの記事では、TikTokのライブ通知を受け取る設定方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. TikTokのライブ通知を受け取りたい
  2. TikTokのライブ通知を受け取る設定方法

TikTokのライブ通知を受け取りたい

TikTokでは毎日たくさんの方がライブをしています。ライブを毎日楽しみにしているというユーザーの方は多いと思いますが、うっかり大好きなユーザーのライブを見逃してしまった・・・という経験をされたことはありませんか?

見逃したくないライブがある時は、ライブの通知を受け取るように設定してください。

通知を受け取るようにしておけば、ライブを見逃す心配がないのでおすすめです。

TikTokのライブ通知ってどうやって設定するの?ライブが始まったら通知が欲しい!というユーザーの為に今回は、TikTokのライブ通知を受け取る設定方法を紹介します。

TikTokのライブ通知を受け取る設定方法

それではTikTokのライブ通知を受け取る設定方法を解説します。

TikTokのライブ通知はフォローしているユーザーからしか通知を受け取ることができないので、まずはライブの通知が欲しいユーザーをフォローしてから下記の手順に進んでください。

「プロフィール」をタップ
TikTokを開き、下の「プロフィール」をタップします。
3本線をタップ
「プロフィール」が開いたら右上の3本線をタップします。
「設定とプライバシー」をタップ
メニューが表示されたら「設定とプライバシー」をタップします。
「通知」をタップ
「設定とプライバシー」が開いたら「通知」をタップします。
「プッシュ通知」をタップ
「通知」が開いたら「プッシュ通知」をタップします。

「プッシュ通知」をタップすると端末の通知の設定が開くので、TikTokのプッシュ通知をオンにしてください。

「LIVE通知設定」をタップ
プッシュ通知をオンをオンにしたら「LIVE通知設定」をタップします。
「フォロー中のアカウントのLIVE通知を受け取る」をオンにする
「LIVE通知設定」が開いたら「フォロー中のアカウントのLIVE通知を受け取る」をオンにしてください。

これでTikTokのライブ通知を受け取ることができます。

 

簡単に設定できるので、見逃したくないライブがある方は使ってみてください。


関連記事