Googleスライドで文字の大きさとフォントを変更する方法!

Googleスライドで文字の大きさとフォントを変更する方法!

Googleスライドで、文字の大きさとフォントを変更する方法をご存知でしょうか?文字の大きさやフォントの変更は、後から行うことが可能となっていますよ。この記事では、Googleスライドで文字の大きさとフォントを変更する方法をご紹介していきます。


目次[非表示]

  1. Googleスライドで文字の大きさとフォントを変更する方法

Googleスライドで、文字の大きさとフォントを変更する方法をご存知でしょうか?Googleスライド内に文章を入力した後に、文字の大きさやフォントの種類を変更して調整したいというシーンはよくあるかと思います。文字の大きさやフォントの変更は、後から行うことが可能となっていますよ。この記事では、Googleスライドで文字の大きさとフォントを変更する方法をご紹介していきます。

Googleスライドで文字の大きさとフォントを変更する方法

文字の大きさやフォントを変更したい文字列を範囲選択
それでは、Googleスライドで文字の大きさとフォントを変更する方法を説明していきます。まずは、文字の大きさやフォントを変更したい文字列を範囲選択しましょう。
「フォントサイズ」の「-ボタン」と「+ボタン」でフォントサイズを小さく/大きくすることができる
文字列の範囲選択が完了したら、画面上部メニューの「フォントサイズ」の「-ボタン」と「+ボタン」でそれぞれフォントサイズを小さく/大きくすることができますよ。1ポイント単位で文字の大きさを変更することができます。

また、「フォント」のプルダウンメニューをクリックしてフォント一覧から使用するフォントを変更することも可能です。フォント一覧に使用したいフォントがない場合は、「その他のフォント」をクリックすることで表示されていないフォントも選択することができますよ。

ちなみに、フォントサイズの変更はショートカットキーが用意されています。フォントサイズを小さくするには「Ctrlキー+Shiftキー+,キー」を同時押し、フォントサイズを大きくするには「Ctrlキー+Shiftキー+.キー」を同時押しすることでそれぞれフォントサイズを変更することができますよ。

テキストボックスのハンドルを使用して大きさを調整できる
フォントサイズを小さくしたり大きくしたことによってテキストボックス内で文字の改行が行われた場合には、テキストボックスのハンドルを使用してテキストボックスの大きさを調整しましょう。

関連記事