Windows10用のSafariはダウンロード&インストールすることは可能?

Windows10用のSafariはダウンロード&インストールすることは可能?

Windows10のパソコンでMac用ブラウザであるSafariを使いたいというユーザーも少なくありません。この記事では、Windows10用のSafariがあるのかどうか、ダウンロード及びインストールすることが可能かどうかを説明しています。


目次[非表示]

  1. Windows10用のSafariはダウンロード&インストールすることは可能?
  2. まとめ

Windows10用のSafariはダウンロード&インストールすることは可能?

Safariのアイコン

Windows10で、Macのブラウザである「Safari」を使いたいというユーザーも多いと思います。

Windows10でSafariをインストールして使うことができたSafariユーザーには嬉しいですよね。

実は、以前はWindows用のSafariが提供されていたのですが、2019年2月現在ではWindows用のSafariの提供は終了しています。

そのため最新バージョンのSafariをWindows10でインストールすることはできません。一応、旧バージョンのSafariを公式サイトや外部サイトからダウンロードしてインストールすることは可能です。

Apple
Safari 5.1.7 - ダウンロード

ただし、これらの旧のバージョンのSafariをインストールする方法はおすすめできません。

古いバージョンということは、セキュリティ面などがサポートされていないので脆弱性が残ったままとなっています。特にアップデートの頻度が多いブラウザのソフトでハッキングなどのリスクを考えると使用しないほうが無難でしょう。

まとめ

Windows10用のSafariはダウンロード&インストールすることは可能?いかがでしたでしょうか。

Windows用のSafariの配布は終了しており、最新バージョンのSafariを手に入れることはできなくなってしまいました。過去のバージョンのものをダウンロードしてインストールして使うという方法もありますが、セキュリティリスクが高いため自己責任で行いましょう。


関連記事