Windows10でダウンロードしたテーマの保存場所を紹介!

Windows10でダウンロードしたテーマの保存場所を紹介!

Windows10ではMicrosoftストアからテーマをダウンロードして適用することが可能となっていますが、ダウンロードしたテーマの保存場所が気になったことはありませんか?この記事では、Windows10でダウンロードしたテーマの保存場所をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Windows10でダウンロードしたテーマの保存場所を知りたい
  2. Windows10でダウンロードしたテーマの保存場所

Windows10でダウンロードしたテーマの保存場所を知りたい

Windows10のテーマ一覧
Windows10のパソコンでは、Microsoftストアから「Windowsテーマ」をダウンロードすることができます。このテーマを適用することで、壁紙や配色を変更することができますよ。
デスクトップ画面の何もないところで右クリックして「個人用設定」をクリック
Windowsテーマをダウンロードするには、デスクトップ画面の何もないところで右クリックして「個人用設定」をクリックしましょう。
メニューの「テーマ」クリック→「テーマの変更」の「Microsoft Storeで追加のテーマを入手する」からテーマ一覧を表示
設定画面が表示されるので、左側メニューの「テーマ」クリックして項目一覧を開き、「テーマの変更」の「Microsoft Storeで追加のテーマを入手する」からテーマ一覧を表示することができますよ。

ここからダウンロードしたテーマが、どこに保存されているのか気になる方もいらっしゃるかと思います。そこで、Windows10でダウンロードしたテーマの保存場所をご紹介します。

Windows10でダウンロードしたテーマの保存場所

「.theme」ファイル
Microsoftストアからダウンロードしたテーマは、「C:\Users\<ユーザー名>\AppData\Local\Microsoft\Windows\Themes」フォルダに保存されています。このフォルダ内にある「.theme」ファイルがテーマのファイルとなっています。

ちなみに、Appdataフォルダは隠しフォルダなので表示させる必要があります。表示方法は下記リンク先の記事にてご紹介していますので、併せてご覧ください。

Windows10の隠しファイル・隠しフォルダを表示・表示させない方法!

Windows10での隠しファイル・隠しフォルダの表示方法は、Windows7以前のものより分かりやすくなり、ユーザーにも扱いやすくなりました。この記事では、Windows10の隠しファイル・隠しフォルダを表示・表示させない方法をご紹介しています。

Thumb

関連記事