iCloud for Windowsとは?
iCloud for Windowsをご存じでしょうか?iCloud for WindowsとはWindows用のiCloudで、ご自分のiPhoneなどで使っているApple IDでログインすると写真や連絡先、カレンダー、ファイルなどにパソコンからアクセスできます。iPhoneを忘れてもパソコンからログインをするだけで知りたい情報がご覧になれます。
1度設定しておくとiPhoneの写真やファイルのデーターが同期されるのでとても便利です。
今回はとても便利なWindows用のiCloud、iCloud for Windowsのインストールをし、設定する方法やエラーがでた時の対処法、使い方についてついて解説します。
iCloud for Windowsのインストール方法
それではiCloud for Windowsのインストールの仕方について解説します。
まずは下記のリンクからサイトにアクセスします。
iCloud for Windowsがインストールできない場合の対応
iCloud for Windowsでよくあるインストールエラーが「Windowsインストーラパッケージに問題があります。」というエラーです。こちらのインストールエラーの対処法はAppleにも記載されています。
「Windowsインストーラパッケージに問題があります。」というエラーが表示されたら、ソフトウェアを修復する必要があります。コントロールパネルを開いてください。
コントロールパネルが開いたら「プログラムのアンインストール」を開き、削除したいプログラムを選択し「修復」をクリックします。後は画面案内がありますので、その通りに進めて修復してください。
その後プログラムをアンインストールしてください。再インストール、アンインストールするプログラムごとに同じことを繰り返したら、またiCloud for Windowsを再インストールしてください。
iCloud for Windowsの使い方
iCloud for Windowsにはどのような使い方があるのか解説します。
1.写真の同期
パソコンとiCloudが同期されiCloudに保存されている写真をパソコン上で見ることができます。パソコンで写真の編集時もスムーズにできます。
2.ブックマークが同期される
自分のパソコンのブラウザとiCloudのブックマークが同期されるので、どちらからでもお気に入りのサイトが簡単に見れます。