Windows10の言語を変更する方法!【英語化/日本語化】

Windows10の言語を変更する方法!【英語化/日本語化】

Windows10の言語は、Windowsの設定から別の言語に変更することができます。日本語だけでなく、英語や他の国の言語を使用することができますよ。この記事では、Windows10の言語を英語化する・日本語化する・他の言語に変更する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Windows10の言語を変更する方法

Windows10の言語を変更する方法

Windows10の言語は日本語以外の言語変更することが可能です。

自分の使いたい言語を設定してみましょう。

英語化(日本語→英語)

デスクトップ画面左下のスタートボタンをクリックしてスタートメニューを開き、「設定」をクリック
まずはデスクトップ画面左下のスタートボタンをクリックしてスタートメニューを開き、「設定」をクリックしましょう。
Windowsの設定が表示されるので、「時刻と言語」をクリック
Windowsの設定が表示されるので、「時刻と言語」をクリックしましょう。
設定画面が表示されるので、左側メニューの「言語」をクリック
設定画面が表示されるので、左側メニューの「言語」をクリックしましょう。
言語の項目一覧が表示されるので、優先する言語項目の「優先する言語を追加する」ボタンをクリック
言語の項目一覧が表示されるので、優先する言語項目の「優先する言語を追加する」ボタンをクリックしましょう。
「インストールする言語を選択してください」ウィンドウが表示されるので、上部の検索欄に「english」と入力して候補を絞り、「English(United States)」を選択して「次へ」をクリック
「インストールする言語を選択してください」ウィンドウが表示されるので、上部の検索欄に「english」と入力して候補を絞り、「English(United States)」を選択して「次へ」をクリックしましょう。
言語機能のインストールに進むので、「表示言語として設定する」のチェックボックスをオンにして「インストール」をクリック
言語機能のインストールに進むので、「表示言語として設定する」のチェックボックスをオンにして「インストール」をクリックしましょう。

英語の言語のインストールが始まります。インストールが完了したら、一度Windowsからサインアウトしましょう。

再度ログインすることで、表示言語が英語に変わります。

日本語化(英語→日本語)

表示言語を英語から日本語に戻すには、Windowsの設定を開いて「Time&Language」をクリック
表示言語を英語から日本語に戻すには、Windowsの設定を開いて「Time&Language」をクリックしましょう。
設定画面が表示されるので、左側メニューの「Language」をクリック
設定画面が表示されるので、左側メニューの「Language」をクリックしましょう。
Languageの項目一覧が表示されるので、「Windows display language」の「English(United States)」をクリック
Languageの項目一覧が表示されるので、「Windows display language」の「English(United States)」をクリックします。
インストールしてある言語の一覧が表示されるので、「日本語」をクリッ
インストールしてある言語の一覧が表示されるので、「日本語」をクリックしましょう。

すぐに言語の変更が行われるので、サインアウトして再度ログインすることで日本語表示に戻すことができますよ。

その他言語の追加と切り替え

「優先する言語を追加する」ボタン
その他の言語の追加・切り替えを行うには「優先する言語を追加する」ボタンから追加したい言語をインストールしましょう。

手順は英語のインストール時と同様に「表示言語として設定する」のチェックボックスをオンにしてからインストールを行い、インストールが完了したらサインアウト→ログインで言語を変更することができます。
「Windowsの表示言語」
複数の言語をインストールしてある場合、「Windowsの表示言語」から言語を選択することができます。

言語の選択後はサインアウト→ログインで設定を適用することができますよ。

言語変更のショートカットはある?

表示言語のショートカットはありませんが、入力言語変更のショートカットキーは設定することができます。

「優先する言語」項目の「常に規定として使用する入力方式を選択する」をクリック
「優先する言語」項目の「常に規定として使用する入力方式を選択する」をクリックしましょう。
キーボードの詳細設定が開くので、「言語バーのオプション」をクリック
キーボードの詳細設定が開くので、「言語バーのオプション」をクリックしましょう。
テキストサービスと入力言語ウィンドウが表示されるので「キーの詳細設定」タブを開き、「入力言語のホットキー」からショートカットキーを割り当てたい言語を選択して「キーシーケンスの変更」をクリック
テキストサービスと入力言語ウィンドウが表示されるので「キーの詳細設定」タブを開き、「入力言語のホットキー」からショートカットキーを割り当てたい言語を選択して「キーシーケンスの変更」をクリックしましょう。
「キーシーケンスを有効にする」のチェックボックスをオンにして割り当てを設定したら「OK」をクリック
「キーシーケンスを有効にする」のチェックボックスをオンにして割り当てを設定したら「OK」をクリックすることでショートカットキーが設定できますよ。

関連記事