Windows10の「People」を削除・非表示にする方法を紹介!

Windows10の「People」を削除・非表示にする方法を紹介!

Windows10のタスクバーにある人形のアイコンは、アドレス帳アプリ「People」のアイコンとなっています。これを邪魔と感じて、消す方法を知りたい人もいますよね。この記事では、Windows10の「People」を削除・非表示にする方法を紹介しています。


目次[非表示]

  1. Windows10の「People」を削除したい
  2. Windows10の「People」を非表示にする方法
  3. Windows10の「People」を削除する方法

Windows10の「People」を削除したい

Windows10のタスクバーに人の形をしたアイコンが表示されていることが気になるという方もいらっしゃるかと思います。このアイコンは、「People」というアドレス帳アプリのアイコンです。

人によっては、Peopleを使わないのにタスクバーに常駐しているのが邪魔と感じたり、そもそもPeopleをアンインストールしたいと思う方もいらっしゃるかと思います。そこで、この記事ではWindows10の「People」を消す方法・非表示にする方法をご紹介していきます。

Peopleを使ってみたいという方は下記リンク先の記事にてPeopleの使い方をご紹介していますので、ぜひご覧ください。

Windows10の「People」とは?使い方を紹介!

Windows10のデフォルトアプリには「People」というものがあります。Peopleアプリがどういったアプリなのか、皆様はご存知でしょうか?この記事では、Windows10の「People」とはどういったアプリなのか?また使い方をご紹介しています。

Thumb

Windows10の「People」を非表示にする方法

それでは、Windows10の「People」をタスクバーから非表示にする方法を説明します。

スタートメニューを開き、「設定」をクリック
デスクトップ画面左下のスタートボタンをクリックしてスタートメニューを開き、「設定」をクリックしましょう。
「個人用設定」をクリック
Windowsの設定が表示されるので、「個人用設定」をクリックしましょう。
メニューの「タスクバー」をクリック→「People」項目の「タスクバーに連絡先を表示する」をオフにする
設定画面が表示されるので、左側メニューの「タスクバー」をクリックしてタスクバーの項目一覧を表示させましょう。一覧を下にスクロールすると「People」項目が表示されるので、「タスクバーに連絡先を表示する」のボタンをクリックしてオフにしましょう。これで、タスクバーからPeopleのアイコンを非表示にすることができますよ。

Windows10の「People」を削除する方法

Windows10でPeopleアプリを非表示にするのではなく削除したいという場合、Peopleはデフォルトアプリなので通常のアンインストール方法で削除することはできません。アンインストールするためには、「Windows PowerShell」を使う必要があります。

「Windowsキー+Xキー」を同時押し→メニュー内の「Windows PowerShell(管理者)」をクリック
まずはデスクトップ画面で「Windowsキー+Xキー」を同時押ししてアドバンスメニューを表示させましょう。メニュー内の「Windows PowerShell(管理者)」をクリックして開きます。
Windows PowerShell
Windows PowerShellが起動したら、「get-appxpackage *Microsoft.People* | remove-appxpackage」とコマンドを入力してEnterキーを押しましょう。これでPeopleがアンインストールされますよ。

無効化したPeopleを再インストールしたい場合は、MicrosoftストアでPeopleを検索して再インストールすることができます。


関連記事