Youtubeで長時間の曲・動画
インターネット上にはYoutubeの動画をmp3に変換してくれるサービスが多数存在しており、気に入った音楽の演奏動画などをmp3にして保存しているユーザーは多いと思います。
ですが、20分以上の長時間の演奏動画などをmp3に変換してダウンロードしようと思っても、長い曲の動画になるとサービスのほうが対応していないといったケースも目立ちます。
そこで今回は、20分以上の再生時間の長い動画もmp3に変換してダウンロード・保存できるサイトとツールをご紹介していきます。
Youtubeで長時間の曲・動画をmp3に変換する方法
それでは20分以上の長時間のYoutubeの動画のをmp3に変換する方法をご紹介します。
TheYouMp3
20分を超える動画の変換も簡単に行ってくれるのが「TheYouMp3」です。
Youtube・soundcloud・dailymotionなど複数の動画サイトに対応しているサービスで、20分以上の長い曲でも問題なく変換しダウンロード・保存することが可能です。他のユーザーの話によると、なんと12時間もの長い再生時間の動画にすら対応したとのことです。
使い方は簡単で、中央にある入力フォームに変換したいYoutube動画のURLを貼り付けて、右にある「CONVERT」ボタンをクリックするだけです。
英語が苦手という方は、右上にある「ENGLISH」と書かれたボタンをクリックするとメニューが表示され、各国の言語が選べるようになるので、一覧の中から「JAPANESE」を選択しクリックしましょう。
日本語にローカライズされるので操作が分かりやすくなります。
入力フォームに動画のURLを貼り付け変換を開始し、しばらく待つと変換が完了します。 動画の情報と再生時間が表示され、左下に「ダウンロード」ボタンが表示されます。
ダウンロードボタンをクリックし、変換されたデータを保存しましょう。
Craving Explorer
ツールを使って動画をmp3に変換・ダウンロードしたいなら、Craving Explorerがおすすめです。
Youtube・ニコニコ動画・Dailymotionなどの動画サイトに対応しており、ツール上から動画を検索してMP3に変換して保存することができます。上記リンク先から無料でダウンロードできるので、インストールしてみましょう。
インストールが終わると、Craving Explorerが起動します。
画面中央の赤枠で囲まれた入力フォームが検索ボックスで、ここで探したい動画を検索して表示させることができます。また、画面上部のURL入力に動画のURLを直接貼り付けることもできます。
画面上部メニューにある下向きの矢印ボタンがダウンロードボタンです。 mp3に変換したい動画を表示したら、これをクリックしましょう。
「動画を保存」「音声を保存」の2つメニューが表示されるので、音声を保存にカーソルを乗せると保存形式が表示されます。
「MP3を保存」をクリックすると、著作権に違反していないかの確認が表示されます。違反していないなら「はい」を選ぶと動画がmp3に変換され、ダウンロードされます。 ダウンロードしたデータは「マイ ドキュメント」のCravingExplorerフォルダに保存されています。
まとめ
今回Youtubeの長時間の動画・曲をmp3に変換する方法をご紹介しました。 いずれもYoutubeの外部のツール・サイトを利用した方法となりますので、自己責任で利用するようにお願いいたします。