Windows11で動画を倍速再生する方法を紹介!

Windows11で動画を倍速再生する方法を紹介!

Windows11のパソコンを使用していて、動画を倍速再生したいと思ったことはありませんか?動画を視聴していて、倍速再生で閲覧したいというケースも珍しくありませんよね。この記事では、Windows11で動画を倍速再生する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Windows11で動画を倍速再生したい
  2. Windows11で動画を倍速再生する方法

Windows11で動画を倍速再生したい

Windows11のパソコンを使用していて、動画を倍速再生したいと思ったことはありませんか?動画を視聴していて、倍速再生で閲覧したいというケースは珍しくありませんよね。

動画を倍速再生するには、倍速再生機能が搭載されている動画プレーヤーをダウンロードして導入するのが一般的です。ですがWindows11では、プリインストールアプリのメディアプレーヤーで動画を倍速再生することが可能なのでわざわざ動画プレーヤーを導入する必要がないのが嬉しいですね。この記事では、Windows11で動画を倍速再生する方法をご紹介していきます。

Windows11で動画を倍速再生する方法

それでは、Windows11で動画を倍速再生する方法を説明していきます。Windows11で動画を倍速再生するには、「Windows Media Player Legacy」を使用します。Windows10以前のWindowsPCに搭載されていたメディアプレイヤーで、Windows11でも使用可能ですよ。

スタートメニューへ「windows media player legacy」と入力
デスクトップ画面下部のタスクバーからスタートボタンをクリックしてスタートメニューを開き「windows media player legacy」と入力すると、検索結果にメディアプレーヤーが表示されるのでクリックしましょう。

Windows Media Player Legacyの初回起動時には設定画面が表示されますが、推奨設定のままで問題有りません。メディアプレーヤーウィンドウが表示されたら、倍速再生したい動画ファイルを「ビデオ」の一覧にドラッグ&ドロップして追加してから開きましょう。

「拡張設定」→「再生速度の設定」をクリック
動画の再生が始まるので、動画ウィンドウ上で右クリックしてメニューの「拡張設定」→「再生速度の設定」をクリックしましょう。
速度制御バーを「2.0」の目盛りまでスライド
「再生速度の設定」ダイアログボックスが表示されるので、速度制御バーを「2.0」の目盛りまでスライドしましょう。これで、速度が2倍の倍速再生を行うことができますよ。元の速度に戻したい場合は、速度制御バーを「1.0」の目盛りにまで戻せばOKです。

関連記事