Windows11でキーボードを連打する方法!

Windows11でキーボードを連打する方法!

Windows11で、キーボードのキーを連打したいと思ったことはありませんか?Windows11のキーボードで、キーを連打入力したいというシーンもあるかと思います。この記事では、Windows11でキーボードを連打する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Windows11でキーボードを連打したい
  2. Windows11でキーボードを連打する方法

Windows11でキーボードを連打したい

Windows11で、キーボードを連打したいと思ったことはありませんか?Windows11のキーボードで、キーを連打入力したいというシーンもあるかと思います。この記事では、Windows11でキーボードを連打する方法をご紹介していきます。

Windows11でキーボードを連打する方法

通常のキーボード連打方法

連打入力例
それでは、Windows11でキーボードを連打する方法を説明します。まずは通常のキーボードのキー連打方法から説明します。実はキーは押しっぱなしにするだけで、簡単に連打することができますよ。

従来よりキーの押しっぱなしは連打になるため、画像のように特定のキーを押したままにすると1文字目の入力後に少しだけ間が空いてから連打が始まります。

ツールでキーを連打する

上記で説明しているように、Windows11はキーを押しっぱなしにするだけで連打が可能となっています。ですのでツールなどを導入しなくても連打は可能ですが、押しっぱなしよりも早くキーを連打したいという方もいらっしゃるかと思います。この場合は、フリーソフトは「Key連打」を導入しましょう。下記リンク先のVectorストアにアクセスしましょう。

Key連打の詳細情報 : Vector ソフトを探す!
「ダウンロードページへ」ボタンをクリック
Key連打の紹介ページが表示されるので、「ダウンロードページへ」ボタンをクリックします。ダウンロードページに移動したら、「このソフトを今すぐダウンロード」ボタンをクリックしましょう。これで、Key連打の圧縮ファイルがダウンロードされます。
「KEY_PUSH.exe」をダブルクリック
Key連打の圧縮ファイルは「LZH」形式のファイルなので、LhaplusなどのLZH形式に対応したアーカイバで解凍しましょう。解凍して作成されるフォルダ内の「KEY_PUSH.exe」をダブルクリックして起動しましょう。
「ロック解除」のチェックボックスを有効にしてから連打したいキーを入力欄で押して登録
Key連打のウィンドウがデスクトップ画面の左上で起動します。ウィンドウサイズが小さすぎるので、移動させたい場合は右クリックして「移動」から場所を移動しましょう。操作方法は簡単で、「ロック解除」のチェックボックスを有効にしてから連打したいキーを入力欄で押して登録します。
3,4秒の間で多くの連打入力ができた

あとは、対象のキーを連打したいアプリ上で「←キー(左矢印)と→キー(右矢印)」を同時押ししましょう。即座に対象のキーの連打が始まりますよ。連打速度はキーの長押しをするよりも早く、画像では3、4秒でこれだけのAキーが入力されています。

連打は←キーと→キーを同時押ししている間だけ続きますが、Windows11の場合はキーを離してもEscキーを押すまで連打が続く状態になることもあるので注意しましょう。


関連記事