Excelが消えた場合の対処法を紹介!

Excelが消えた場合の対処法を紹介!

Microsoft Excelを使用しようとしたら、パソコンから消えたため使用できなくなってしまったというケースに遭遇したことはありませんか?再インストールを行い、Excelを復活させましょう。この記事では、Excelが消えた場合の対処法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Excelが消えた場合の対処法

Microsoft Excelを使用しようとしたら、パソコンから消えたため使用できなくなってしまったというケースに遭遇したことはありませんか?この記事では、Excelが消えた場合の対処法をご紹介していきます。

Excelが消えた場合の対処法

「コントロールパネル」をクリック
それでは、Microsoft Excelが消えた場合の対処法を説明していきます。Microsoft Excelが消える現象に遭遇してしまったら、まずはOfficeソフトそのものが消えてしまっていないかどうかの確認を行います。デスクトップ画面下部のタスクバーからスタートボタンをクリックしてスタートメニューを開き、「cp」と入力して検索結果に表示される「コントロールパネル」をクリックしましょう。
「コントロールパネル」をクリック
コントロールパネルが表示されるので、「プログラムのアンインストール」をクリックしましょう。インストールされているアプリケーションの一覧が表示されるので、「Microsoft Office(Microsoft 365)」を探します。もし存在しなければ、そのまま再インストールに進みましょう。
「オンライン修復」を選択してから「修復」をクリック

Officeが存在している場合は、「アンインストールと変更」をクリックします。「Officeプログラムをどのように修復しますか?」と表示されるので、「オンライン修復」を選択してから「修復」をクリックしましょう。

これで、オンラインを経由してOfficeアプリケーションの再インストールを行うことができます。あとは修復が完了してから、Excelが復活したかどうか確認してみてください。

もしコントロールパネルからOfficeの存在を確認できなかった場合は、再インストールを行いましょう。パッケージ版の場合はメディアからのインストールを・サブスクリプション版の場合は下記リンク先のMicrosoftアカウントページにサインインしてから、「サービスとサブスクリプション」の「購入済みの製品」からOffceの項目に表示されている「インストール」をクリックすることで再インストールを行うことができますよ。

Microsoft アカウント | Sign In or Create Your Account Today – Microsoft

関連記事