Androidスマホで使えるGaragebandみたいなアプリをご紹介!

Androidスマホで使えるGaragebandみたいなアプリをご紹介!

音楽制作をしている方に重宝されているiPhoneのアプリのGarageband(ガレージバンド)はAndroidには対応していません。そこで今回はGaragebandに類似のAndroidで利用できるアプリについてご紹介します。ぜひ音楽制作に役立てて下さい。


目次[非表示]

  1. AndroidスマホでGaragebandみたいなアプリはあるのか?
  2. Androidスマホで使えるGaragebandみたいなアプリをご紹介
  3. まとめ

AndroidスマホでGaragebandみたいなアプリはあるのか?

Garageband(ガレージバンド)というアプリをご存じでしょうか?

Garageband(ガレージバンド)があればiPhone、iPadがプロ並みのレコーディングスタジオに変身します。

キーボードやギター、ベース、ドラムなどで演奏し曲を作っていきます。使いかたも簡単でどこにいても作曲が楽しめます。自分が作曲した曲を友達や家族と共有することも可能です。

Garagebandは大変魅力的なアプリですが残念ながらAndroidには対応していません

  • AndroidにはGarageband(ガレージバンド)のような作曲を楽しめるアプリはないの?
  • 気軽にAndroidでも作曲を楽しみたい!
とGarageband(ガレージバンド)に類似したアプリをお探しの方のためにGarageband(ガレージバンド)のようにAndroidでも手軽に作曲が楽しめるアプリをご紹介します。

Androidスマホで使えるGaragebandみたいなアプリをご紹介

今回紹介するアプリはWalk Band-音楽スタジオという無料アプリです。

インストールは下記のリンクから行えます。

Walk Band-音楽スタジオ

Garageband(ガレージバンド)に類似している部分もあり、とてもシンプルなアプリで初めての方でも使いかたが簡単です。

機能はキーボード、ギター、電子ドラム、ドラムマシンとあり、すべての楽器から本物の様な音がでるので作曲している時、臨場感を味わいながら作曲できます。

マルチトラック録音の機能があり、異なる楽器のマルチトラック録音も可能です。トラックの録音はミュートや削除、音量の変化や録音の追加、楽器の音の編集もできます。

USB経由で外部のMIDIキーボードにも対応しています。音楽制作にとても便利なアプリです。

Walk Band-音楽スタジオ

  • Garagebandに類似の無料のアプリ
  • 機能はキーボード、ギター、電子ドラム、ドラムマシンと揃っている
  • 異なる楽器のマルチトラック録音も可能だったり、録音はミュートや削除、音量の変化や録音の追加、楽器の音の編集も可能

まとめ

AndroidスマホのGaragebandみたいなアプリを紹介しました。音楽制作をしたいと思っても昔はすごく費用がかかりました。今では無料アプリ一つで音楽制作が楽しめます。Garagebandに類似したアプリは他にもあります。

ぜひ自分にあったアプリを探していただき、音楽制作を楽しんでください。


関連記事