誕生日なのにTwitterの風船が飛ばない方必見!誕生日に風船を飛ばす方法!

誕生日なのにTwitterの風船が飛ばない方必見!誕生日に風船を飛ばす方法!

Twitterには誕生日に風船が飛ぶ機能があります。そんな嬉しい風船の機能ですがなかには誕生日に風船が出ない、飛ばない、見れないとお悩みの方も。今回はパソコンだけではなくiPhoneやandroidからも風船が出ないとお悩みの方のために解決方法をご紹介します。


目次[非表示]

  1. Twitterの風船とは
  2. 誕生日なのに風船が飛ばない原因
  3. 風船の数を増やすことはできる?
  4. まとめ

Twitterの風船とは

Twitterには誕生日にホームにいくとカラフルな風船が飛ぶ機能があります。自分の誕生日にフォロワーさんが気付いてくれる目印にもなっています。パソコンだけではなくiPhoneやandroidからも見ることができます。

Twitterの誕生日の風船が飛ばない
そんな嬉しい風船の機能ですがなかには誕生日に風船が出ない、飛ばない、見れないとお悩みの方も。

そこで今回は風船が出ない、飛ばない、見れないとお悩みの方のために解決方法をご紹介します。

誕生日なのに風船が飛ばない原因

それでは誕生日なのに風船が飛ばない原因について解説していきます。

誕生日を設定していない

Twitterに誕生日の設定をしていますか?設定していない場合は風船が飛びません。

Twitterの変更

まずプロフィール画面の右側にある「変更」をタップします。

Twitterの変更の生年月日

「変更」が開いたら「生年月日」をタップし自分の誕生日を設定してください。

公開範囲に入っていない

誕生日の設定が非公開になっているのが原因で風船が出ない、飛ばない見れない状態になっている可能性があります。非公開になっている時の対処法を解説します。

Twitterの変更の生年月日の月日と年を公開

先ほど解説した「変更」の「生年月日」をタップすると「月日」「年」の公開の設定ができるので「公開」に設定してください。

これで公開されている状態になったので風船が飛びます。

風船の数を増やすことはできる?

iPhoneやAndroid、パソコンで風船を見た時もう少し風船が多かった方が華やかになりそうと思う方もいらっしゃいますが残念ながら今現在風船の数を増やすことはできません

まとめ

Twitterの誕生日の風船を飛ばす方法について解説しました。フォロワーさんには自分が誕生日でも通知がいったりはしません。プロフィール画面を見てもらわないと誕生日と気づいてもらえないので、自分のプロフィール画像に風船が飛んでいる様子をiPhoneやandroidでスクショし、Twitterに誕生日であることを呟けばリプやいいねの通知が届き、フォロワーさんにお祝いしてもらえ楽しい誕生日が過ごせます。

更に詳しくTwitterでの誕生日設定について知りたい方は下記の記事を参考にしてください。

Twitterで誕生日を設定できない方必見!誕生日設定について総まとめ!

Twitterで誕生日を設定できない方必見の、誕生日設定の総まとめを紹介していきます!Twitterで誕生日を設定すると、特別な演出がされるのはご存知ですか?その演出を見る為にも、こちらの情報で誕生日設定について知っていきましょう。

Thumb

関連記事