Chromeで空白の新しいタブを開く方法を紹介!

Chromeで空白の新しいタブを開く方法を紹介!

ブラウザ・Google Chromeで新しいタブを開くとスタートページが表示されますが、これを情報が一切無い空白の新しいタブにしたいと思うユーザーもいらっしゃるかと思います。この記事では、Chromeで空白の新しいタブを開く方法を紹介しています。


目次[非表示]

  1. Chromeで空白の新しいタブを開きたい
  2. Chromeで空白の新しいタブを開く方法

Chromeで空白の新しいタブを開きたい

ブラウザ・Google Chromeで新しいタブを開くと、スタートページが表示されますね。このスタートページには頻繁にアクセスするサイトや検索履歴のサムネイル・ショートカットが表示されるようになっています。

人によっては、「ビジネスで閲覧しているサイトの中に趣味サイトが混ざっていて嫌だ」「他の人もブラウザを使うので、余計な情報を表示させたくない」「ライブ配信中にスタートページが写って個人情報がバレてしまう恐れがある」と悩む方もいらっしゃるかと思います。

そこで、この記事ではGoogle Chromeで空白の新しいタブを開く方法をご紹介していきます。

Chromeで空白の新しいタブを開く方法

Chromeで空白の新しいタブを開く方法ですが、拡張機能「Blank New Tab Page」を導入することて簡単に空白の新しいタブを開くことができるようになります。

ChromeウェブストアのBlank New Tab Pageダウンロードページ
下記リンク先はChromeウェブストアのBlank New Tab Pageダウンロードページです。アクセスしたら、画面右上の「Chromeに追加」をクリックしましょう。
Blank New Tab Page - Chrome ウェブストア
「Blank New Tab Page」を追加しますか?とウィンドウが表示されるので、「拡張機能を追加」をクリック
「Blank New Tab Page」を追加しますか?とウィンドウが表示されるので、「拡張機能を追加」をクリックすることでBlank New Tab Pageがインストールされます。
画面右上に「この新しいタブページでよろしいですか?」と表示が出るので「変更を保持」をクリック
早速新しいタブを開くと、画面右上に「この新しいタブページでよろしいですか?」と表示が出るので「変更を保持」をクリックしましょう。これで新しいタブを開くと空白のページが開くように設定されます。
新しいタブが、真っ白なホームページになっていることが確認
新しいタブが、真っ白なホームページになっていることが確認できますね。これで、余計な情報が表示されなくなるため安心ですよ。

関連記事