Chromeで背景の壁紙を変更する方法を紹介!

Chromeで背景の壁紙を変更する方法を紹介!

ブラウザ・Google Chromeを使用していて、ホームの背景の壁紙を変更したいと思ったことはありませんか?chromeウェブストアで配布されているテーマから、変更することができますよ。この記事では、Chromeで背景の壁紙を変更する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Chromeで背景の壁紙を変更したい
  2. Chromeで背景の壁紙を変更する方法

Chromeで背景の壁紙を変更したい

ブラウザ・Google Chromeを使用していて、背景の壁紙を変更したいと思ったことはありませんか?Google Chromeのホームの背景の壁紙は、デフォルトだと画像のように白色になっています。ですが、この背景の壁紙をカスタマイズして別の色や画像を設定することが可能ですよ。

chromeウェブストアではこのホーム画面の背景色や壁紙の画像を用意している「テーマ」が配布されており、そのテーマを適用すること背景の壁紙を変更することができるようになっています。この記事では、Chromeで背景の壁紙を変更する方法をご紹介していきます。

Chromeで背景の壁紙を変更する方法

メニューボタン→「設定」をクリック
それでは、Chromeで背景の壁紙を変更する方法を説明していきます。まずはChromeのウィンドウ右上のメニューボタンをクリックしてメニューを開き、「設定」をクリックしましょう。
「デザイン」→「テーマ」をクリック
新しいタブで設定画面が表示されるので、左側メニューの「デザイン」をクリックします。右ペインに表示されるデザインの項目一覧から「テーマ」をクリックしましょう。
chromeウェブストア
chromeウェブストアが開くので、表示されているテーマの一覧から使用したいテーマを選択してクリックしましょう。
Chromeに追加」ボタンをクリック
テーマの紹介ページが開き、背景の壁紙をチェックすることができます。「Chromeに追加」ボタンをクリックすることで、すぐに背景の壁紙を適用することができますよ。
テーマが反映された
このようにテーマが反映されるため、自分の好きなテーマを探して使用してみましょう。
「デフォルトに戻す」ボタンをクリック
もし反映したテーマをデフォルトに戻したい場合は「設定」からデザインの項目一覧を開くと「テーマ」に「デフォルトに戻す」ボタンが表示されているので、これをクリックすればデフォルトに戻すことができますよ。

関連記事