「msvcp140.dllがない」とエラーが出る問題
このエラーは、ゲームやSkype・AviUtlなど様々なアプリケーションの起動時に発生します。エラーメッセージには「プログラムを再インストールしてみてください。」と書かれているものの、再インストールしても該当のファイルが見つからないためこのエラーが発生してしまい問題が解決しません。
この記事では、「msvcp140.dllがない」とエラーが出る問題の対処法をご紹介していきます。
msvcp140.dllとは?
msvcp140.dllは「Microsoft Visual C++ 2015」というライブラリの中に含まれています。「Visual Studio 2015」で開発されたアプリを動作させるために必要なファイルなので、Microsoft Visual C++ 2015をインストールしないと症状を改善することができません。
msvcp140.dllがある場所は?
「msvcp140.dllがない」とエラーが出る場合の対処法
それでは、「msvcp140.dllがない」とエラーが出る場合の対処法を説明します。
あとはインストーラーを起動して、指示に従ってMicrosoft Visual C++ 2015をインストールしましょう。これで、「msvcp140.dllがない」エラーを解決することができます。