次のアップデートで新カード4種類登場!クラロワアップデートプレビュー

次のアップデートで新カード4種類登場!クラロワアップデートプレビュー

クラロワの次のアップデートで登場する新カード情報をご紹介します。次の新カードの情報が一気に4種類公開されています。新登場予定のカード「吹き矢ゴブリン」「攻城バーバリアン」「執行人ファルチェ」「ゴブリンギャング」の4種類をそれぞれご紹介します。


目次[非表示]

  1. クラロワアップデートプレビュー
  2. 新カード
  3. 吹き矢ゴブリン
  4. 攻城バーバリアン
  5. 執行人ファルチェ
  6. ゴブリンギャング
  7. まとめ

クラロワアップデートプレビュー

クラロワでは定期的にアップデートを行い、カードの追加、機能の追加、バランス調整などを行っています。 毎回アップデート前の数日の間に少しずつアップデート内容が公開されるアップデートプレビューの期間が存在します。 今回はアップデートで新たに登場する新カード情報をご紹介していきます。

新カード

今回公開された新カード情報は4種類になります。まさかの一気に4種類の登場ですね! 順番にご紹介していきます。

吹き矢ゴブリン

コスト3となっており、槍ゴブリンなどに比べてコストが1高いカードになります。 近接ではなく、遠距離の攻撃を得意としているゴブリンです。槍ゴブリン以上の遠距離攻撃が可能な反面、それほど火力がないようなので、使い所がいまいちなさそうな印象ですw またゴブリンなのでhpは低めです。ローリングウッドにもやられるようです。

攻城バーバリアン

またまたバーバリアンの亜種が登場しますw建物に対して大ダメージをあたえます。また丸太での攻撃を終えたあとは バーバリアン2体として振る舞います。 コスト: 4 攻撃目標: 建物 タイプ: ユニット 配置時間: 1秒 射程: 近接

執行人ファルチェ

コスト: 5 レアリティ: スーパーレア タイプ: ユニット 攻撃速度: 2.4秒 攻撃目標: 空中/地上 射程: 5 配置時間: 1秒 移動速度: ふつう 説明: 彼の斧はブーメランのように投げて、立ちはだかる敵すべてを退場に追い込みます。自分の腕に当たらないのが不思議なくらいです。 ブーメランのため、行き帰りで2回ダメージがあたるようです。空中と地上に対してブーメランで2回ダメージがあたるためまずまず使い勝手が良さそうです。

ゴブリンギャング

コスト: 3 レア度: ノーマル タイプ: ユニット 配置時間: 1秒 説明: 6人のゴブリン(3人はナイフでもう3人は槍を持つ)を、お得なエリクサーコストで投入できます。ゴブリンのバリューパックといってもいいでしょう。 前衛にゴブリン、後衛に槍ゴブリンの6体の編成となっています。両方ともザップでやられるのが注意です。

まとめ

吹き矢ゴブリンについては1月13日に登場予定とのことです。その後順番に2週間ごとに新カードがリリースされるようです。 新カードを数種類発表→間隔をあけて公開!というのは定番になりつつありますね。 カードの詳細情報や他のアップデート情報が更に入り次第お伝えしていきたいと思います。


関連記事