iPhoneのカレンダーに誕生日を登録する方法をご紹介!

iPhoneのカレンダーに誕生日を登録する方法をご紹介!

iPhoneの連絡先を使えば、カレンダーに誕生日を記入することができます。iPhoneのカレンダーに他の人の誕生日を入力することができれば、誕生日を忘れることがないので便利ですよね。この記事では、iPhoneのカレンダーに誕生日を登録する方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. iPhoneのカレンダーに誕生日は勝手に登録される?
  2. iPhoneのカレンダーに誕生日を登録する方法

iPhoneのカレンダーに誕生日は勝手に登録される?

大切な人の誕生日をiPhoneの標準カレンダーに入力し、忘れないようにしたいユーザーも多いと思います。実はiPhoneの標準カレンダーは連絡先(電話帳)に誕生日を登録しておけば自動で反映されることをご存じですか?

今回はiPhoneのカレンダーに誕生日を登録する方法をご紹介します。

iPhoneのカレンダーに誕生日を登録する方法

それではiPhoneのカレンダーに誕生日を登録する方法を解説します。

誕生日を登録したい相手の連絡先を開き、右上の「編集」をタップ
まず誕生日を登録したい相手の連絡先を開き、右上の「編集」をタップします。
「誕生日を追加」の左にある「+」をタップ
「編集」が開いたら「誕生日を追加」の左にある「+」をタップします。
誕生日を選択し、「完了」をタップする

すると下に誕生日を選択する画面が表示されるので、選択し右上の「完了」をタップしてください。これで誕生日の登録ができました。

カレンダーのアプリのスケジュールの「○○さんの誕生日」の画面
カレンダーのアプリを開いてみるとスケジュールに「○○さんの誕生日」と記載されています。

誕生日を削除する方法

カレンダーに誕生日が自動で登録されると正直カレンダーが見にくい・・・というユーザーもいらっしゃると思います。そんなユーザーの方の為に削除する方法を解説します。

削除する方法は2つあります。1つ目は特定の人のみの誕生日をカレンダーから削除する方法です。

この場合、特定の相手の連絡先の誕生日を削除すればカレンダーから消えます。消しても問題ない方は消してください。

2つの目方法は誕生日を全部非表示にする方法です。

カレンダーのアプリを起動させ「カレンダー」をタップ
カレンダーのアプリを起動させ下の「カレンダー」をタップします。
「その他」にある「誕生日」のチェックを外して「完了」をタップ
「カレンダー」が開いたら「その他」にある「誕生日」のチェックを外して右上の「完了」をタップしてください。

これで誕生日が全部非表示になりました。

誕生日を分かりやすくするために色を変えたいと思うユーザーもいらっしゃると思いますが、iPhoneの標準カレンダーでは色変えできないので他のアプリを使ってください。


関連記事