「LINEストアにログインできませんでした」という通知の意味とその対処法を紹介!

「LINEストアにログインできませんでした」という通知の意味とその対処法を紹介!

LINEから「LINEストアにログインできませんでした」という通知が来たことはありませんか?この通知が表示されたら、そのままにしておくと危険です。この記事では、「LINEストアにログインできませんでした」という通知の意味とその対処法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. 「LINEストアにログインできませんでした」の意味とは?
  2. 「LINEストアにログインできませんでした」が来たときの対処法

「LINEストアにログインできませんでした」の意味とは?

スマホから通知が届いたと思ったら「LINEストアへログインできませんでした」・「Storeにログインできませんでした」といったメッセージが表示されたことはありませんか?LINEの操作をしていないのにこんなメッセージが届くのは、LINEのバグなどではありません。これは、別のユーザーがLINEウェブストアでお使いのLINEアカウントに不正ログインを行おうとして失敗して、この通知が届いているのです。

つまり「LINEストアへログインできませんでした」という通知が届いたら、そのままにしておくとアカウントを乗っ取られてしまう可能性があります。通知が届いたら、すぐに対策を行いましょう。この記事では、「LINEストアにログインできませんでした」通知が来たときの対処法をご紹介していきます。

「LINEストアにログインできませんでした」が来たときの対処法

LINEを起動してホームを開き、画面右上の歯車ボタンをタップ
それでは、「LINEストアにログインできませんでした」通知が来たときの対処法をご紹介します。まずはLINEを起動してホームを開き、画面右上の歯車ボタンをタップしましょう。
「アカウント」をタップ
設定画面が表示されるので、「アカウント」をタップしましょう。
「パスワード」をタップしパスワードを入力して「OK」をタップ
アカウントの設定一覧が表示されるので、「パスワード」をタップして現在設定されているパスワードを入力して「OK」をタップしましょう。これで新しいパスワード設定画面に移動するので、新しいパスワードを設定しましょう。
「プライバシー管理」をタップ
パスワードを設定し直したら、続いてパスワードロックもかけておくことをおすすめします。設定画面に戻り、「プライバシー管理」をタップしましょう。
「パスコードロック」をタップ
プライバシー管理画面が表示されるので「パスコードロック」をタップしましょう。4桁の数字を設定することで、パスワードと一緒にパスコードロックによるロックがかけられるようになりますよ。

更にセキュリティを強化したいという方は、下記リンク先の記事もぜひご覧ください。

LINEのプライバシー設定を変更してセキュリティを向上させる方法を紹介!

『LINE』を安全に利用するために、プライバシー設定についてご紹介しています。LINEはとても便利ですが、情報の量が多いためプライバシーの流出やトラブルなどが不安なことも多いです。いろいろ設定の変更をしてセキュリティ対策をとりましょう!

Thumb

関連記事