Amazonでパスワード変更・メールアドレス変更する方法を紹介!

Amazonでパスワード変更・メールアドレス変更する方法を紹介!

ショッピングサイト・Amazon(アマゾン)のパスワード変更・メールアドレス変更方法をご存知でしょうか?これらの情報はログインに必要なので、変更方法は覚えておきましょう。この記事では、Amazonでパスワード変更・メールアドレス変更する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Amazonのメールアドレスを忘れてしまった時はログインできない?
  2. Amazonのメールアドレスを変更する方法

Amazonのメールアドレスを忘れてしまった時はログインできない?

Amazon(アマゾン)に登録しているメールアドレスを忘れてしまった場合、ログインできなくなってしまいます。ログインできないとアカウントに関する様々な項目を編集できなくなってしまいますし、連絡先の変更もできなくなるため注意が必要です。

パスワードを忘れた場合はログインできる

「アカウント&リスト」または「ログイン」をクリック
パスワードを忘れただけであれば、ログイン可能です。まずはサイト上部「アカウント&リスト」をクリックするか、表示されるメニューの「ログイン」をクリックしましょう。
ログイン画面の「お困りですか?」→「パスワードを忘れた場合」をクリック
ログイン画面が表示されるので、「お困りですか?」をクリックして開かれるメニューの「パスワードを忘れた場合」をクリックしましょう。
Amazon IDとして登録しているメールアドレスを入力する
パスワードアシスタントのEメールアドレス入力欄が表示されるので、Amazon IDとして登録しているメールアドレスを入力しましょう。
登録しているメールアドレスに送られたセキュリティコードを入力して「続行」をクリック
登録しているメールアドレスにセキュリティコードが送信されるので、コードを入力して「続行」をクリックしましょう。
「新しいパスワードを作成」画面で「新しいパスワード」を入力する
「新しいパスワードを作成」画面が表示されるので、「新しいパスワード」と「もう一度パスワードを入力してください」入力欄に新たに登録するパスワードを入力したら「変更内容を保存して、ログインしてください」ボタンをクリックすることでパスワードの変更とログインが完了します。

Amazonのメールアドレスを変更する方法

使用しているメールアドレスを変更したら、Amazonからの連絡を受け取るためにもAmazonのメールアドレス情報も変更しておきましょう。

サイトの上部「アカウント&リスト」メニューの「アカウントサービス」をクリック
Amazonのメールアドレス変更をするには、サイトの上部「アカウント&リスト」メニューの「アカウントサービス」をクリックしましょう。
「ログインとセキュリティ」をクリック
アカウントサービスの一覧が表示されるので、「ログインとセキュリティ」をクリックしましょう。
ログインとセキュリティの項目一覧の「Eメールアドレス」の「編集」ボタンをクリック
ログインとセキュリティの項目一覧が表示されるので、「Eメールアドレス」の「編集」ボタンをクリックすることで、メールアドレス変更ができますよ。新しいメールアドレスを入力して変更しましょう。

Amazonのメールアドレスが変更できないときの対処法

Amazonのログインとセキュリティ
Amazonのメールアドレスが変更できないというケースもあります。メールアドレスが変更できない原因は、登録しているパスワードが6文字未満であることが原因となっています。(2020年現在、Amazon ID作成時には6文字以上のパスワード入力を求められます)

もしパスワードが6文字未満の場合は、「ログインとセキュリティ」一覧から「現在のパスワード」の「編集」ボタンをクリックして現在のパスワードと新しいパスワード・新しいパスワードの確認入力欄を記入して、6文字以上の新しいパスワードを登録しましょう。


関連記事