【簡単】Facebookの投稿でうまく改行できない時の対処法を紹介!

【簡単】Facebookの投稿でうまく改行できない時の対処法を紹介!

Facebookでメッセージを投稿する際に空欄を入力して改行したつもりが、投稿してみたら何故かちゃんと改行できないというケースに遭遇したことはありませんか?この記事では、Facebookの投稿でうまく改行できない時の対処法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Facebookの投稿でうまく改行できない
  2. Facebookの投稿で改行できない場合の対処法

Facebookの投稿でうまく改行できない

Facebookで自己紹介のコメントを入力して、1行の空欄を入力してうまく改行して文章をまとめたつもりが、投稿してみたら空欄がない文章になってしまったという経験をしたことはありませんか?

Facebookで投稿を行う際、何故か1行の空欄を入力してもうまく改行できない現象が発生してしまいます。そこで、この記事ではFacebookの投稿でうまく改行できない時の対処法をご紹介していきます。

Facebookの投稿で改行できない場合の対処法

Facebookの投稿画面
それでは、Facebookの投稿で改行できない場合の対処法を説明します。例としてこちらの画像をご覧ください。「投稿を作成」画面で画像のように1行ずつ改行してメッセージを入力した場合、ちゃんと1行空いた状態で投稿が行われると思いますよね。
Facebookの投稿
しかし、投稿を行うとこのように1行空けたはずのスペースが消えてしまいます。これでは思ったような改行が行えませんよね。
改行してスペースを入力する
では実際に1行空けた状態で改行したい場合はどうすればいいのかといいますと、画像の「改行できている」・「でしょうか?」の間の行をご覧ください。この1行にのみ、スペースを入力しています。この状態でメッセージの投稿を行ってみましょう。
Facebookの改行
すると、このようにしっかりと1行空けて改行できていることが確認できますね。つまり、1行空けて改行したい場合には改行したい行でスペースを入力すればOKですよ。

上記の方法は、WindowsやMacのFacebookでの改行方法となります。Facfebookのメッセンジャーでの改行方法は下記リンク先の記事「facebookのメッセンジャーでの改行の仕方を解説!改行キーだけじゃだめ!」にて説明していますので、併せてご覧ください。

facebookのメッセンジャーでの改行の仕方を解説!改行キーだけじゃだめ!

Facebookのメッセンジャーでの改行の仕方を解説します。メッセンジャーのチャットでキーボードの改行キーを押したら送信された・・という方は必見です!PCとスマホの改行の仕方を理解しておきましょう。

Thumb

関連記事