Facebookで名前変更する方法をご紹介!

Facebookで名前変更する方法をご紹介!

Facebookを利用する際に、姓が変わった場合や、名前を英語に変更したい場合がありますよね。Facebookでは、それがニックネームや実名とは異なる名前でない限りは名前変更することができます。この記事では、Facebookで名前変更する方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. Facebookで名前変更する方法
  2. Facebookで名前変更しても反映されない場合は?

Facebookで名前変更する方法

結婚して姓が変わったので、Facebookの姓を変えたい・・・というユーザーもいらっしゃると思います。Facebookでは簡単に名前変更できます。

 

Facebookの名前変更は、Twitterなどで使うアカウント名とは違ういくつかのルールがあります。そのルールを守って変更してください。

Twitterのアカウント名などは、ローマ字や記号などを使い、名前と全く違うアカウント名に変更することは可能です。しかしFacebookの名前変更の場合、偽名などは禁止の対象になっています。ニックネームや実名と全く違う名前も不可です。

実名を漢字表記からローマ字表記にしたいユーザーもいらっしゃると思います。その場合は問題なく変更できます。

今回は、Facebookの名前を変更したいというユーザーのためにFacebookで名前変更する方法をパソコンとスマホに分けてご紹介します。

PC

Facebookを開き右上の「▼」をクリック
まずFacebookを開き右上の「▼」をクリックします。
「設定」をクリック
するとメニューが表示されるので「設定」をクリックします。
名前の右側にある「編集する」をクリック
「設定」が開いたら1番上に名前が表示されているので、名前の右側にある「編集する」をクリックします。
名前を入力して「変更を確認」をクリックして変更

「姓」と「名」に変更したい名前を入力して「変更を確認」をクリックして変更してください。

ローマ字に変更したいユーザーの方は「日本語表記の名前を追加または変更」をクリックして変更してください。

スマホ

Facebookのアプリを起動し3本線をタップ→「設定とプライバシー」をタップ
Facebookのアプリを起動させ3本線をタップし「設定とプライバシー」をタップします。
「設定とプライバシー」の「設定」をタップ
「設定とプライバシー」の閉じていたメニューが開いたら「設定」をタップします。
「個人の情報」をタップ
「設定」が開いたら「個人の情報」をタップします。
「個人の情報」の「名前」をタップ
「個人の情報」が開いたら「名前」をタップします。
名前を入力して「変更を確認」をクリック
「名前」が表示されたら「姓」と「名」に変更したい名前を入力して「変更を確認」をクリックして変更してください。

これで変更できました。

Facebookで名前変更しても反映されない場合は?

Facebookには1度名前を変えると60日間は名前を変えることができないというルールがあります。

名前を変えたのに反映されないというユーザーは以前変更してからどれぐらいの日数が経っているか確認してください。

また、タイムラグで少し時間を置くと反映された、再ログインしたら反映されるケースもあるのでお試しください。


関連記事