Facebookで自分の電話番号を検索できないようにする方法!

Facebookで自分の電話番号を検索できないようにする方法!

Facebookでは電話番号でアカウントを検索する機能がありますが、中には自分の電話番号を検索できないようにしたいと思う方もいますよね。この記事では、Facebookで自分の電話番号を検索できないようにする方法を、PCとスマホで分けて解説します。


目次[非表示]

  1. Facebookで自分の電話番号を検索できないようにしたい
  2. Facebookで自分の電話番号を検索できないようにする方法

Facebookで自分の電話番号を検索できないようにしたい

Facebookでは携帯の電話番号で友達のアカウントを探すことができます。しかし中にはアカウントがバレるのは嫌なので、非公開にしたいというユーザーもいらっしゃいます。

そこで今回は、Facebookで自分の電話番号を検索できないようにする方法を解説します。

Facebookで自分の電話番号を検索できないようにする方法

それではFacebookで自分の電話番号を検索できないようにする方法をパソコンとスマホに分けて解説します。

パソコン

まずはパソコンからFacebookの自分の電話番号を検索できないようにする方法です。

Facebookを開き右上の「▼」をクリック
Facebookを開き右上の「▼」をクリックします。
メニューが開いたら「設定とプライバシー」をクリック
メニューが開いたら「設定とプライバシー」をクリックします。
「設定とプライバシー」が開いたら「設定」をクリック
「設定とプライバシー」が開いたら「設定」をクリックします。

「設定」が開いたら「プライバシー」をクリックします。

「電話番号を使って私を検索できる人」の左にある「編集」をクリック
「プライバシー」が開いたら「電話番号を使って私を検索できる人」の左にある「編集」をクリックします。
「全員」の部分をクリック
「電話番号を使って私を検索できる人」が表示されたら「全員」という部分をクリックします。
プルダウンメニューから「自分のみ」にチェックをいれる
するとプルダウンメニューが表示されるので、その中の「自分のみ」にチェックをいれてください。これで自分の電話番号で検索できるのが自分のみになりました。

スマホ

次はスマホからFacebookの自分の電話番号を検索できないようにする方法です。

Facebookのアプリを開き右下の3本線をタップ
まずFacebookのアプリを開き右下の3本線をタップします。
メニューが表示されたら「設定とプライバシー」をタップ
メニューが表示されたら「設定とプライバシー」をタップします。
「設定」をタップ
「設定とプライバシー」が開いたら「設定」をタップします。
「設定」が開いたら「プライバシー設定」をタップ
「設定」が開いたら「プライバシー設定」をタップします。

「プライバシー設定」が開いたら「電話番号を使って私を検索できる人」をタップします。

「自分のみ」にチェックをいれる
「電話番号を使って私を検索できる人」が開いたら「自分のみ」にチェックをいれてください。これで自分の電話番号で検索できるのが自分のみになりました。

関連記事