Facebookに投稿できる動画の時間やサイズの制約は?

Facebookに投稿できる動画の時間やサイズの制約は?

Facebookに動画を投稿したことはあるでしょうか。Facebookに投稿できる動画の時間やサイズに制約があり、それらを満たしたものでないと動画を投稿できません。この記事では、Facebookに投稿できる動画の時間やサイズの制約について解説します。


目次[非表示]

  1. Facebookに投稿できる動画の時間やサイズの制約は?
  2. Facebookに動画を投稿する方法

Facebookに投稿できる動画の時間やサイズの制約は?

Facebook動画を投稿したいと思った事はありませんか?思い出の動画を投稿しておけば後から自分で見返しても楽しいので、おすすめです。しかしFacebookに動画を投稿したことがないユーザーにとっては投稿できる時間やサイズ、規約などが分からないと思います。そんなユーザーの方の為に解説します。

実際にFacebookに動画を投稿する方法も下記で解説しますので、ぜひ参考にしてください。

時間・サイズ・形式・画質について

時間は最長で120分投稿できます。動画の投稿できる容量の上限は4GBです。形式は基本的に「MP4」または「MOV」が推奨されています。ただ、他の形式の動画も大体は投稿ができます。

画質は720pで30fpsを超えるとFacebookのエンコーダーにより、動画の画質が悪くなる可能性があります。720pで30fpsを超えない様に注意してください。

規約について

Facebookに限ったことではありませんが、著作権に関わる動画を第三者が投稿するような行為は著作権侵害とみなされます。

例えば好きなアーティストのミュージックビデオやアニメなどの動画です。このような動画を投稿すると著作権侵害とみなされます。

著作権侵害とみなされると投稿動画は削除されます。それだけではなく、アカウントの動画投稿機能が使えなくなる可能性もあります。

著作権侵害にならない様にルールを守ってFacebookに動画を投稿してください。

Facebookに動画を投稿する方法

Facebookに動画を投稿する方法を解説します。今回はパソコンから投稿する方法とスマホから投稿する方法を解説します。

パソコンもスマホも写真を投稿する方法と同じなので、簡単に投稿できます。

パソコン

Facebookの「投稿を作成」を開く→「投稿に追加」の項目の写真のマークをクリック
まずFacebookの「投稿を作成」を開きます。

「投稿を作成」が開いたら下の「投稿に追加」の項目にある左から2番目の写真のマークをクリックします。
「投稿を作成」に動画が表示されたら下の「投稿」をクリック
すると動画が選択できるので選択して「投稿を作成」に動画が表示されたら下の「投稿」をクリックしてください。これで動画の投稿ができます。

スマホ

Facebookのアプリを開き「投稿を作成」を開く→「写真・動画」をタップして動画を選択
まずはFacebookのアプリを開き「投稿を作成」を開きます。

下に「写真・動画」という部分があるのでそこをタップします。すると動画が選択できるので投稿したい動画をタップしてください。
動画が「投稿を作成」に表示されたら右上の「投稿」をタップ
動画が「投稿を作成」に表示されたら右上の「投稿」をタップしてください。これで投稿ができます。

関連記事