Facebookの投稿やタイムラインをWEBサイトに埋め込む方法!

Facebookの投稿やタイムラインをWEBサイトに埋め込む方法!

Facebookを利用していると投稿を共有したいと思うことがあると思います。そんな時はFacebookの投稿やタイムラインをWEBサイトに埋め込みましょう。この記事では、Facebookの投稿やタイムラインをWEBサイトに埋め込む方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. Facebookの投稿やタイムラインをWEBサイトに埋め込みたい
  2. Facebookの投稿やタイムラインをWEBサイトに埋め込む方法

Facebookの投稿やタイムラインをWEBサイトに埋め込みたい

Facebookを開くと、ニュースフィードが表示され友達やフォローしているユーザーの事、いいねをした投稿の事、友達がシェアした投稿などを見ることができるのでFacebookは必ず毎日チェックしているというユーザーの方も多いと思います。

私達の身近なSNSとも言えるFacebookですが、インターネットで様々なサイトを見ていると、Facebookの投稿やタイムラインが埋め込まれているサイトを見たことはありませんか?

あれってどうやって埋め込んでるの?自分のホームページにも埋め込みたい!というユーザーの方の為に今回は、Facebookの投稿やタイムラインをWEBサイトに埋め込む方法を解説します。

とても簡単な方法でホームページにFacebookの投稿やタイムラインを埋め込むことができるので、ぜひお試しください。

Facebookの投稿やタイムラインをWEBサイトに埋め込む方法

それではFacebookの投稿や、タイムラインをWEBサイトに埋め込む方法を解説します。投稿とタイムラインでは方法が違うので分けて解説します。

Facebookの投稿をWEBサイトに埋め込む方法

まずはFacebookの投稿を、WEBサイトに埋め込む方法を解説します。この方法はスマホのアプリからはできないので注意してください。

Facebookを開き、埋め込みたい投稿の右上にある点が3つ並んでいる部分をクリック
まずFacebookを開き、埋め込みたい投稿の右上にある点が3つ並んでいる部分をクリックします。
「埋め込み」をクリック
するとメニューが表示されるので「埋め込み」をクリックします。
「コードを取得」をクリック→埋め込みコードをコピー
「埋め込み」が開いたら、下の「コードを取得」をクリックします。Facebookの投稿をWEBサイトに埋め込む為のコードが表示されるので、コピーしてください。

後はコピーしたコードをホームページなどに貼り付ければFacebookの投稿を、WEBサイトに埋め込むことができます。

FacebookのタイムラインをWEBサイトに埋め込む方法

次はFacebookのタイムラインをWEBサイトに埋め込む方法です。

FacebookのタイムラインをWEBサイトに埋め込む方法は『ページプラグイン』というFacebookのプラグインを使って埋め込みます。まずは下記のリンクから『ページプラグイン』を開いてください。

ページプラグイン
「FacebookページのURL」「タブ」「幅」「高さ」を入力

『ページプラグイン』が開いたら「FacebookページのURL」「タブ」「幅」「高さ」を入力します。

「コードを取得」をクリック
入力が終わったら「コードを取得」をクリックします。
コードが表示されたら、上のタブの「IFrame」をクリック
コードが表示されたら、上のタブの「IFrame」をクリックしてください。こちらのコードをホームページ内に張り付けることで、タイムラインが埋め込まれて表示されます。

関連記事