ブラウザ版Twitterでツイートを下書き保存する方法を紹介!

ブラウザ版Twitterでツイートを下書き保存する方法を紹介!

かつてはPC版のTwitterではツイートの下書きを保存することはできませんでしたが、現在はブラウザ版Twitterでもツイートの下書きを保存することができるようになっています。この記事では、ブラウザ版Twitterでツイートを下書き保存する方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. Twitterの下書き機能とは?
  2. PC版Twitterでツイートの下書き保存する方法

Twitterの下書き機能とは?

ツイッターの下書き機能を使ったことはありますか?下書き機能とは、ツイートの作成を中断した状態で保存してくれる機能です。

例えばツイートの途中で用事を思い出した時、下書き保存をしておけば途中からツイートの編集ができます。

今回はそんな便利な下書き保存機能をブラウザ版Twitterで使用する方法を解説します。

PC版Twitterでツイートの下書き保存する方法

あれ?パソコンのPCTwitterでは下書き保存は使えないんじゃないの?と思ったユーザーの方もいらっしゃると思います。

 

実は以前からスマホのアプリ版には下書き保存の機能がありましたが、パソコンで使うブラウザ版Twitterには下書き保存の機能がありませんでした。

しかし2020年5月のアップデートにより、ブラウザ版Twitterでも下書き保存ができるようになりました。下書き保存のボタンってどこにあるの?見たことない・・・というユーザーの方の為に詳しく解説します。

パソコンでブラウザ版ツイッターを開き、新規ツイートの画面を開く→下書き保存したい所を入力→「×」をクリック
まずパソコンでブラウザ版ツイッターを開き、新規ツイートの画面を開きます。画面が開いたら下書き保存したい所まで入力をし、左上の「×」をクリックします。
「ツイートを保存しますか?」の表示画面で「保存」をクリック
「ツイートを保存しますか?」と表示されるので「保存」をクリックしてください。これで下書き保存が出来ました。
「未送信ツイート」をクリックしてツイートを編集する
下書き保存したツイートを編集したい場合は、新規ツイートの画面の右上にある「未送信ツイート」をクリックすれば表示されます。

下書き保存は簡単にできとても便利なので皆さんもぜひ活用してください。


関連記事