Windows10のデスクトップに画像を貼り付ける方法を紹介!

Windows10のデスクトップに画像を貼り付ける方法を紹介!

Windows10のパソコンを使っていて、デスクトップ画面に画像を貼り付けたいと思ったことはありませんか?壁紙ではなく貼り付ける方法を知りたい方もいらっしゃるかと思います。この記事では、Windows10のデスクトップに画像を貼り付ける方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Windows10のデスクトップに画像を貼り付けたい
  2. Windows10のデスクトップに画像を貼り付ける方法

Windows10のデスクトップに画像を貼り付けたい

Windows10のデスクトップ画像貼り付けたいと思ったことはありませんか?デスクトップの壁紙としてではなく、仕事中に必要な画像データをデスクトップ画面に設置したいというユーザーや、なんとなくお気に入りの写真などをフリースペースに飾ってみたいというユーザーもいらっしゃるかと思います。

「画像ビューアーで必要な画像を開いておく」だと、非アクティブ化した際にデスクトップ画面に表示されなくなったり、間違って画像ビューアーを閉じてしまう可能性があるため困ってしまいますよね。そこで、この記事ではWindows10のデスクトップに画像を貼り付ける方法をご紹介していきます。

Windows10のデスクトップに画像を貼り付ける方法

それでは、Windows10のデスクトップに画像を貼り付ける方法を説明します。Windows10のデスクトップに画像を貼り付けるには、Windows10にデフォルトでインストールされているアプリケーションである「Sticky Notes(付箋)」を利用しましょう。

スタートメニューを開き、「すべてのアプリ」から「Sticky Notes」をクリック
デスクトップ画面左下のスタートボタンをクリックしてスタートメニューを開き、「すべてのアプリ」から「Sticky Notes」をクリックしましょう。
Sticky Notesのウィンドウ左上の「+」ボタンをクリック
Sticky Notes(付箋)アプリが起動します。ウィンドウ左上の「+」ボタンをクリックしましょう。
「画像を追加」をクリックしてダイアログボックスから貼り付けたい画像を選択する
デスクトップ画面上に付箋が表示されます。付箋のウィンドウ下部に表示されている「画像を追加」をクリックしてダイアログボックスから貼り付けたい画像を選択するか、画像を直接ドラッグ&ドロップしましょう。
付箋に画像が貼り付けられた画面
これで、付箋に画像を貼り付けることができました。付箋のウィンドウの四隅をドラッグすることで自由にウィンドウを拡大・縮小することができ、ウィンドウに合わせて画像のサイズも変化しますよ。

関連記事