Windows10で右クリックを自動で連打する方法をご紹介!

Windows10で右クリックを自動で連打する方法をご紹介!

Windows10のパソコンで、右クリックを自動で連打したいと思ったことはありませんか?アプリケーションで右クリック連打を求められたら、自動連打で快適に操作してみましょう。この記事ではWindows10で右クリックを自動で連打する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Windows10で右クリックを自動で連打したい
  2. Windows10で右クリックを自動で連打する方法

Windows10で右クリックを自動で連打したい

Windows10で、右クリックを自動で連打したいと思ったことはありませんか?ゲームなどのアプリケーションで右クリックの連打を求められたときに、右クリックを押しっぱなしにして連打できたら楽ですよね。そこで、この記事ではWindows10で右クリックを自動で連打する方法をご紹介していきます。

Windows10で右クリックを自動で連打する方法

それでは、Windows10で右クリックを自動で連打する方法を説明します。基本的にWindows10のパソコンで右クリックを自動で連打させるには、マウスの連打ツールを導入する必要があります。マウスの連打ツールそのものについては下記リンク先の記事で解説していますので、興味のある方は併せてご覧ください。

Windows10対応の連打ツール3選をご紹介!

ゲームやアプリでクリックを連打する必要があるものを操作する場合、手動で連打するのは疲れますよね。そんな時はクリック連打ツールを使って自動連射させると楽ですよ。この記事では、Windows10対応のクリック連打ツールを3選をご紹介しています。

Thumb

今回右クリックの自動連打のために導入するツールは、上記紹介記事でも取り上げている「Lunatic Mouse」です。公式サイトにはWindows7までの対応と記載されていますが、Windows10でも動作するのでご安心ください。

下記リンクから公式サイトに移動したら、下方向にスクロールしてダウンロード項目の「DL」と書かれたボタンをクリックしましょう。これでLunatic Mouseをダウンロードすることができます。Lunatic Mouseはzip形式ダウンロードされ、スタンドアロンアプリなのでzipファイルを解凍したらインストールせずにすぐ使用することができます。
Lunatic Mouseでクリック連打
Lunatic Mouseを起動したら、ウィンドウ上部メニューの「環境設定」をクリックします。環境設定ウィンドウが表示されるので、「マウス操作」タブをクリックして開きます。「右クリック連打に用いるボタン」項目の「一時的連打を使用する」のチェックボックスをオンにしましょう。これで右クリックの自動連打が有効になります。ボタンはデフォルトで右クリックが割り当てられていますが、プルダウンメニューをクリックすることで別のボタンに変更することも可能です。
ちなみに、キーボード操作でも右クリックの自動連打を使用可能です。「キーボード操作」タブを開いて「右クリック連打に用いるキー」の「一時的連打を使用する」のチェックボックスをオンにしてから入力欄をクリックして右クリック連打に使用するキーを押せば設定できますよ。デフォルトはF11キーとなっています。

関連記事