Chromeの背景色を変更する方法をご紹介!

Chromeの背景色を変更する方法をご紹介!

ブラウザ・Google Chromeでは、ホーム画面の背景色を変更することができるのをご存知でしょうか?白色だと見づらい・別の色にしたいという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。この記事では、Google Chromeの背景色を変更する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Chromeの背景色を変更したい
  2. Chromeの背景色を変更する方法

Chromeの背景色を変更したい

Google Chromeの背景色
ブラウザ・Google Chromeではデフォルトの背景色が白に設定されています。しかし、何故か背景色が変わった・または背景色が白だと目に優しくないので自分で背景色を設定したいという方もいらっしゃるかと思います。

Chromeでは、簡単に背景色をカスタマイズすることができますよ。この記事では、Google Chromeの背景色を変更する方法をご紹介していきます。

Chromeの背景色を変更する方法

「カスタマイズ」ボタンをクリック
それでは、Google Chromeの背景色を変更する方法を説明します。Chromeを起動したら、ホームタブの画面右下に表示されている「カスタマイズ」ボタンをクリックしましょう。
「このページをカスタマイズ」ウィンドウの「色とテーマ」をクリック→好きな配色を選択したら「完了」をクリック
「このページをカスタマイズ」ウィンドウが表示されるので、左側メニューの「色とテーマ」をクリックして、好きな配色を選択したら「完了」をクリックしましょう。
Chromeの背景色
これで、Chromeの背景色を変更することができますよ。
カスタマイズ配色
背景色は用意されているもののほかに、上記の編集ボタンから自由に配色設定を行うことも可能です。色を調整したら「完了」をクリックすれば、カスタマイズ配色が適用されます。
「背景」から壁紙を設定する
また、このページをカスタマイズの左側メニューにある「背景」から背景色ではなく壁紙を設定することも可能です。用意されている壁紙だけではなく、「デバイスからアップロード」で自分が持っている画像を壁紙にすることができますよ。
メニューを開き、「設定」をクリック
また、テーマはChromeウェブストアでも配布されています。ウィンドウ右上のメニューボタンをクリックしてメニューを開き、「設定」をクリックしましょう。
設定画面の「デザイン」項目一覧の「テーマ」をクリック
新しいタブで設定画面が表示されるので、「デザイン」項目一覧の「テーマ」をクリックしましょう。
Chromeウェブストアのテーマ一覧
Chromeウェブストアのテーマ一覧が表示されます。気に入ったテーマがあったらクリックしましょう。
テーマの詳細画面で「Chromeに追加」をクリック
テーマの詳細画面が表示されるので、画面右上の「Chromeに追加」をクリックすることですぐにテーマがインストール・即時適用されますよ。

関連記事