【日本語⇔英語】Chromeの言語設定をデフォルトから変更する方法!

【日本語⇔英語】Chromeの言語設定をデフォルトから変更する方法!

ブラウザ・Google Chromeの言語設定を変更する方法をご存知でしょうか?言語設定を変更することで、日本語や英語で通知を表示できたりしますよ。この記事では、Google Chromeの言語設定をデフォルトから変更する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Chromeの言語設定を変更する方法

Chromeの言語設定を変更する方法

ブラウザ・Google Chromeを使用していると、ポップアップ通知などを表示するサイトで何故かポップアップの文章が日本語ではなく英語など、他の言語で表示されてしまうことがあります。日本語のサイトにアクセスしても他の言語で表示されるといったおかしい挙動が起きると困ってしまいますよね。

この場合は、Chromeの言語設定を変更することで解決することができます。この記事では、Google Chromeの言語設定を変更する方法を説明していきます。

PC

ウィンドウ右上のメニューボタンをクリックしてメニューを開き、「設定」をクリック
Google Chromeを起動したら、ウィンドウ右上のメニューボタンをクリックしてメニューを開き、「設定」をクリックしましょう。
設定画面が開くので、一番下までスクロールして「詳細設定」をクリック
設定画面が開くので、一番下までスクロールして「詳細設定」をクリックしましょう。
「言語」項目の言語をクリック
「言語」項目の言語をクリックしましょう。

※他言語になっている場合、言語が「Lauguage(英語の場合)」など別の表記になっています。
Chromeに登録されている言語一覧が表示されるので、日本語の横に表示されているメニューボタンをクリック
Chromeに登録されている言語一覧が表示されるので、日本語の横に表示されているメニューボタンをクリックしましょう。

もし日本語が一覧にない場合は「言語を追加」をクリックして表示されるリストから日本語を選んで追加しましょう。

「Google Chromeをこの言語で表示」のチェックボックスをクリックしてオン
「Google Chromeをこの言語で表示」のチェックボックスをクリックしてオンにすることで、Chromeの言語設定が日本語に変わります。設定後、「再起動」ボタンが表示されるのでChromeを再起動しましょう。

スマホ

スマホ版Chromeでは、画面右上のメニューボタンをタップしてメニューを開いたら「設定」をタップ
スマホ版Chromeでは、画面右上のメニューボタンをタップしてメニューを開いたら「設定」をタップしましょう。
設定一覧が表示されるので、「言語」をタップしましょう。
設定一覧が表示されるので、「言語」をタップしましょう。
言語一覧が表示されるので、「日本語」の左側に表示されているボタンをタップして一番上に移動
言語一覧が表示されるので、「日本語」の左側に表示されているボタンをタップして一番上に移動させましょう。もし日本語が項目に無い場合は「言語の追加」を開いてリストから日本語を追加すればOKです。

関連記事