Chromeでツールバーに表示する項目を設定する方法!

Chromeでツールバーに表示する項目を設定する方法!

Google Chromeで、ツールバーに表示する項目をカスタマイズして設定したいと思ったことはありませんか?一見編集できないように見えますが、ある程度は設定可能です。この記事では、Chromeでツールバーに表示する項目を設定する方法をご紹介していきます。


目次[非表示]

  1. Chromeでツールバーに表示する項目を設定したい
  2. Chromeでツールバーに表示する項目を設定する方法

Chromeでツールバーに表示する項目を設定したい

ブラウザ・Google Chromeで、ツールバー表示する項目を設定したいと思ったことはありませんか?ツールバーの設定ボタンが見当たらないので、どうやって設定すればいいのか分からないという方もいらっしゃるかと思います。この記事では、Chromeでツールバーに表示する項目を設定する方法をご紹介していきます。

Chromeでツールバーに表示する項目を設定する方法

「拡張機能」ボタンをクリック→表示させたい拡張機能のピン留めボタンをクリック
ウィンドウ右上の拡張機能トレイ内のボタンの表示・非表示を変更するには、「拡張機能」ボタンをクリックしてメニューを開きましょう。拡張機能メニューに使用できる拡張機能の一覧が表示されるので、表示させておきたい拡張機能のピン留めボタンをクリックすることで拡張機能ボタンが表示されるようになりますよ。
「Chromeに追加」ボタンをクリック
ツールバーの更新ボタンを右側に設置したいというユーザーもいらっしゃるかと思いますが、Google ChromeではMozilla Firefoxのようにツールバーを細かくカスタマイズできないので、右側に設置を行うには拡張機能の導入が必要です。下記リンク先からChromeウェブストアの「Reload」を導入してみましょう。
更新ボタンが表示された
「Chromeに追加」ボタンをクリックして「Reloadを追加しますか?」と表示されたら「拡張機能を追加」ボタンをクリックします。これで、ウィンドウ右上の拡張機能トレイに更新ボタンが表示されますよ。元々の更新ボタンは左側に表示されたままという点には注意しましょう。
Reload - Chrome ウェブストア
メニュー→「設定」をクリック
またアドレスバーの左側にホームボタンが用意されていますが、ユーザーによっては不要だという方もいらっしゃるかと思います。この場合は、ホームボタンを非表示にしてみましょう。ウィンドウ右上のメニューボタンをクリックしてメニューを開き、「設定」をクリックします。
「デザイン」→「ホームボタンを表示する」のボタンをクリックしてオフ
新しいタブで設定画面が表示されるので、左側メニューの「デザイン」をクリックします。「デザイン」の項目一覧が表示されるので、「ホームボタンを表示する」のボタンをクリックしてオフにしましょう。これで、ツールバーからホームボタンを非表示にすることができますよ。

関連記事