imgurとは?使い方をご紹介!

imgurとは?使い方をご紹介!

imgurとはオンラインで画像を共有できるサービスです。imgurの登録方法や使い方を順番に紹介していきます。imgurで画像を検索・削除できるようになりましょう。


目次[非表示]

  1. imgurとは?
  2. imgurの使い方

imgurとは?

『imgur』というサイトをご存知でしょうか?『imgur』って何?というユーザーの方もいらっしゃると思います。

『imgur』とはオンラインで画像を共有できるサービスです。

例えば、掲示板に画像を貼りたいけど貼り方が分からず悩んでいたユーザーの方もいらっしゃると思います。

 

そんな時は『imgur』に画像をアップロードし、その画像のURLを掲示板に貼り付ければ掲示板を見ている人が画像を見ることができます。

『imgur』は無料なので誰でも気軽に使えます。

今回は下記で『imgur』の使い方について詳しく解説します。

imgurの使い方

それではimgurの使い方について解説します。

imgurのアカウントを作る

まずはimgurのアカウントの作り方について解説します。

下記のリンクからimgurを開いてください。

 

imgur

imgurが開いたら右上の『サインイン』をクリックします。

『サインイン』が開いたら下の『アカウントが必要です?』をクリックします。

上から順に
 

  • ユーザー名
  • Eメール
  • パスワード
  • パスワードを再入力
  • 電話番号

を入力し、下の『次』をクリックしてください。

先程入力した電話番号に7桁の確認コードが送られてくるので、7桁の確認コードを入力し『私はロボットではありません』にチェックを入れてください。

最後に『登録』をクリックすれば登録完了です。

imgurで検索する

imgurで画像を検索する方法を解説します。

下記のリンクからimgurを開いてください。

imgur

imgur開いたらサイトの上にある検索バーに検索したいワードなどを入力し、虫眼鏡のアイコンをクリックすれば検索結果が表示されます。

検索したいワードは日本語でも検索できますが、検索結果の数に違いがあります。

まず日本語の『犬』で検索した場合、検索結果は160件でした。

一方『dog』で検索すると検索結果は380,926件でした。

この様に日本語で検索するのと英語で検索するのとでは検索結果が大きく違います。多くの画像を見たいというユーザーの方は英語で検索してください。

 

一覧で表示された画像の中に気になる画像があった場合は、画像をクリックすれば大きく表示されます。

imgurにアップロードする

次はimgurに画像をアップロードする手順を解説します。

左上にある『新しい投稿』をタップします。

『ここに画像をドロップ』または『ファイルから画像を指定』を選択し、画像をアップロードします。

画像のアップロードが終わったら『投稿にタイトルを付けてください』という部分に画像のタイトルを入力します。

タイトルを入力したら下の『説明を追加』に画像の説明を入力します。

次に右側の『タグの追加する』をタップしてタグを追加してください。

タグを追加したら『コミュニティへ追加』をクリックします。

『公開投稿を確認する』というメッセージが表示されたら『公に投稿する』をクリックします。

これで画像が投稿できます。

imgurに投稿した画像を削除する

imgurに画像を投稿したけどやっぱり削除したい・・・というケースもあると思います。そんな時の為にimgurに投稿した画像の削除方法を解説します。

左上に表示されている自分のアカウント名をクリックします。

するとメニューが表示されるので『画像』をクリックします。

『画像』が表示されたら削除したい画像の上にカーソルを置きます。

するとゴミ箱のマークが表示されるのでクリックします。

上に赤い『削除』というボタンが表示されるのでクリックしてください。

これで画像の削除ができました。