FirefoxでWEBサイトのHTMLのソース表示をする方法!

FirefoxでWEBサイトのHTMLのソース表示をする方法!

ブラウザ・Firefoxで、WEBサイトのHTMLソース表示をしてみたいと思ったことはありませんか?気になるWEBサイトのHTMLソースを気軽に見てみましょう。この記事では、FirefoxでWEBサイトのHTMLのソース表示をする方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. FirefoxでWEBサイトのHTMLのソース表示をする方法

FirefoxでWEBサイトのHTMLのソース表示をする方法

ブラウザ・Mozilla Firefoxで、WEBサイトのHTMLソース表示をしたいと思ったことはありませんか?HTMLについて勉強していたり、参考にしたいといった際にFirefoxであればすぐにHTMLソースを表示させることができますよ。この記事では、FirefoxでWEBサイトのHTMLのソース表示をする方法をご紹介していきます。

WEBサイトのHTMLソース表示を行うには、WEBサイト上で右クリックしてメニューの「ページのソース」をクリックしましょう。新しいタブでWEBページのHTMLソースが表示されますよ。
また、ウィンドウ上部の「ツール」メニューを開いて「ウェブ開発」→「ページのソース」からもWEBサイトのHTMLソースを表示させることができますよ。「Ctrlキー+Uキー」にショートカットキーが割り当てられているので、ショートカットキー操作でもすぐにHTMLソースを表示させることができます。

ちなみにスマホアプリ版Firefoxでも以前は有志が作成したアドオンを導入することでWEBサイトのソースを見ることができたのですが、2021年現在では仕様が変わって該当の方法でソースを見ることはできなくなってしまいました。WEBサイトのHTMLソースを見たい場合は、PCブラウザ版Firefoxを使用しましょう。