Amazonで価格推移を調べる方法をご紹介!

Amazonで価格推移を調べる方法をご紹介!

Amazonでの買い物は家からでも会社からでも利用できるので、とても便利ですよね。でもちょっと待った!自分が買う前に価格推移をチェックして、お得を逃さないようにしませんか?この記事では、Amazonの価格推移を調べる方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Amazonで価格推移を調べたい
  2. Amazonで価格推移を調べる方法

Amazonで価格推移を調べたい

Amazonにはたくさんの商品があるので、Amazonで商品を購入したことがあるユーザーの方は多いと思います。

Amazonの魅力の1つにセールがあります。セールの種類もたくさんあり、欲しかった商品を安く手に入れることができます。しかし自分がセールで購入した値段が最安値だと思っていたら友達がもっと安い値段で購入していた・・・という経験はありませんか?

実はセールと聞くと商品が通常より安いと思い、購入するユーザーの方は多いと思いますが、実はそんなに安くないパターンがあるんです。

例えば50%オフと表示されていても通常の定価より高い定価に設定されている場合や、今回のセールより前回のセールの方が安かったなど理由は様々です。

欲しい商品はなるべく安い価格で購入したいと思いますが、その時々で値段は変動するので自力で調べるのはとても大変です。

Amazonの価格推移を簡単に調べる方法はないの?価格推移を調べて少しでも安く購入して節約したい!というユーザーの方の為に今回は、Amazonで価格推移を調べる方法をご紹介します。

Amazonで価格推移を調べる方法

それではAmazonで価格推移を調べる方法をご紹介します。

今回紹介する方法はChromeの拡張機能『Amazon Price Tracker』です。『Amazon Price Tracker』は難しい操作などはなく簡単に調べることができるのでお勧めです。まずは下記のリンクを開いてください。

Amazon Price Tracker
『Chromeに追加』をクリック
ページが開いたら『Chromeに追加』をクリックします。
『拡張機能を追加』をクリック
「Keepa-Amazon Price Tracker」を追加しますか?というメッセージが表示されたら『拡張機能を追加』をクリックします。

これで『Amazon Price Tracker』の拡張機能が追加されました。この後一度Chromeを再起動させてください。

 

再起動後、Amazonを開き価格推移が知りたい商品のページを開きます。

商品のページが開いたら、少し下のほうに下げると上の画像のような価格推移の表が表示されます。この表を見てみると今現在のセールより少し前にあったセールの方が価格が安かった、ということが分かります。

価格推移を知っていれば今の値段が本当に安いのかどうか簡単にわかります。

Amazonでお得にショッピングを楽しみたいユーザーの方はぜひ『Amazon Price Tracker』を利用してください。


関連記事