MacやiPhoneの初期の壁紙をダウンロードする方法を紹介!

MacやiPhoneの初期の壁紙をダウンロードする方法を紹介!

MacやiPhoneに入っているデフォルトの壁紙を、機種を替え手からも使用したくなったことはありませんか?愛着がある壁紙にしたい!というユーザーの為に今回は、MacやiPhoneの初期の壁紙をダウンロードする方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. MacやiPhoneの初期の壁紙をダウンロードする方法

MaciPhoneにデフォルトで入っている壁紙は、とてもおしゃれでMacやiPhoneにピッタリですよね。

しかしiPhoneを最新機種にしたとき、今まで使っていたお気に入りの壁紙がデフォルトで入っていない・・・という経験をされたことはありませんか?

公式がデフォルトでインストールしている壁紙もMacやiPhoneの進化に合わせて変わっています。

古い純正の壁紙をダウンロードする方法はないの?愛着がある壁紙にしたい!というユーザーの為に今回は、MacやiPhoneの初期の壁紙をダウンロードする方法を紹介します。

MacやiPhoneの初期の壁紙をダウンロードする方法

それではMacやiPhoneの初期の壁紙をダウンロードする方法を解説します。

MacやiPhoneの初期の壁紙は、Googleフォトに公開されています。iPhoneの場合は初代の『iPhone OS』から『iOS 12』までダウンロードできます。Macの場合は『System 7』から『macOS Mojave』までダウンロードできます。

 

MacやiPhoneのイベントの画像なども公開されているので、とても種類が豊富です。

まずは下記のリンクからiOS版かMacOS版のどちらかを開きます。今回はiPhoneでiOS版を開きます。

iOS Wallpapers
macOS Wallpapers
『確認』をタップ
iOS版を開いたら『バックアップの画質の確認』が表示されるので『確認』をタップします。
保存したい画像をタップ
するとGoogleフォトが開くので、保存したい画像をタップします。
『保存』をタップ
画像が開いたら上の『保存』をタップして保存してください。

これで『写真』アプリに画像が保存されました。

MacやiPhoneの壁紙を変更する方法は下記のリンクの記事で紹介しています。壁紙を変更する方法が分からないユーザーの方は、ぜひ参考にください。

iPhoneの壁紙・待ち受け画像配布サイトをご紹介!無料/おしゃれ/かわいい/シンプル/黒/アニメ

iPhoneの壁紙・待ち受け画像配布サイトをご紹介します。無料で利用できる壁紙配布サイトから壁紙をダウンロードして、iPhoneの壁紙をおしゃれ/かわいい/シンプルなど様々なジャンルの中から選んで自分好みにカスタマイズしましょう!

Thumb
Macの壁紙を変えてデスクトップをかっこいい/おしゃれにしよう!

デスクトップの壁紙を変更することで、雰囲気を変えることができるのでオススメです。また、retina対応ディスプレイを搭載したMacは、ディスプレイがとても綺麗なのでお好みのデスクトップに変更して、おしゃれを楽しみましょう。

Thumb

関連記事