Chrome IG Storyの導入方法と使い方をご紹介!

Chrome IG Storyの導入方法と使い方をご紹介!

インスタライブをPCで視聴したいと思ったことはありませんか?そんなときは『Chrome IG Story』を導入してみましょう。ってどうやって使うの?というユーザーの為に今回は、Chrome IG Storyの導入方法と使い方をご紹介します。


目次[非表示]

  1. Chrome IG Storyとは?
  2. Chrome IG Storyの導入方法と使い方

Chrome IG Storyとは?

最近は、多くの芸能人達がインスタライブをしていますよね。今日は誰のインスタライブがあるかな?と楽しみにしているユーザーの方も多いと思います。

しかしインスタライブは、スマホからしか見ることができません。機種によっては画面が小さく見えにくい・・・と思ったことはありませんか?パソコンの画面で見れたらいいのに・・・と思っていたユーザーの方もいらっしゃると思います。

そこで皆さんにお聞きしたいのですが『Chrome IG Story』というGoogle Chromeの拡張機能をご存じでしょうか?中には名前は聞いたことがあるというユーザーの方もいらっしゃると思います。

通常、パソコンからインスタグラムのアカウントにログインをしてもインスタライブやストーリーが見れないように規制されています。

そんな規制を解除してくれるのが『Chrome IG Story』です。

『Chrome IG Story』を使えばインスタライブやストーリーなど通常、規制されている機能が解除され、インスタライブやストーリーをパソコンから見ることができます。

『Chrome IG Story』ってどうやって使うの?『Chrome IG Story』の使い方が知りたい!というユーザーの為に今回は、Chrome IG Storyの導入方法と使い方をご紹介します。

Chrome IG Storyの導入方法と使い方

それではChrome IG Storyの導入方法と使い方について解説します。

導入方法

まずは導入方法を解説します。Chrome IG Storyは、Google Chromeの拡張機能なのでパソコンにGoogle Chromeがインストールされていることが必須になります。

まだパソコンにGoogle Chromeをインストールしていない方は下記のリンクからダウンロードしてください。

Google Chrome

インストールが終わると『ChromeSetup.exe』というファイルが作成されるので『ChromeSetup.exe』を開き手順に沿ってGoogle Chromeをインストールしてください。

次に『Chrome IG Story』をインストールします。

先ほどインストールしたGoogle Chromeを起動させます。Google Chromeが起動したら下記のリンクからChrome ウェブストアの『Chrome IG Story』のページを開きます。

『Chromeに追加』をクリック
『Chrome IG Story』のページが開いたら『Chromeに追加』をクリックします。
『拡張機能を追加』をクリック
『「Chrome IG Story」を追加しますか?』というメッセージが表示されたら『拡張機能を追加』をクリックして追加してください。

これで『Chrome IG Story』が追加されました。

使い方

次は『Chrome IG Story』の使い方を解説します。

使い方は簡単です。Google Chromeでインスタグラムを開きます。下記のリンクから開いてください。

インスタグラム
Chrome IG Storyによって表示されたインスタライブ画像
インスタグラムが開いたら見たいインスタライブを開いてください。するとインスタライブが画像のように表示されます。

『Chrome IG Story』を使う時は自己責任で

とても便利な『Chrome IG Story』ですが、実はインスタグラム公式のツールではありません。ライブ中のコメントが規制されるなど使いにくい点もあります。

また、注意喚起のメールが届くなどの問題も発生しているようです。問題がないツールとは判断が難しいので、自己責任で『Chrome IG Story』を利用してください。


関連記事