Twitterのフォロワー削除のやり方をご紹介!相手にはバレるのか?

Twitterのフォロワー削除のやり方をご紹介!相手にはバレるのか?

Twitterの新機能『フォロワーを削除』という機能をご存じですか?この『フォロワーを削除』という機能は、9月からテストを開始していた機能で、10月からはブラウザ版のTwitterですべてのユーザーが利用できるようになりました。


目次[非表示]

  1. Twitterのフォロワー削除機能
  2. Twitterのフォロワー削除のやり方
  3. フォロワー削除すると相手にバレる?

Twitterのフォロワー削除機能

Twitterのは年々様々な機能が追加され、使いやすくなっています。Twitterの新機能『フォロワーを削除』という機能をご存じですか?この『フォロワーを削除』という機能は、9月からテストを開始していた機能で、10月からはブラウザ版のTwitterですべてのユーザーが利用できるようになりました。

『フォロワーを削除』は自分をフォローしているユーザーのフォローを解除することができます。今まで自分をフォローしているユーザーのフォローを解除するにはブロックして解除するブロ解が一般的でした。

しかしブロックをすると不快に思う方もおり、トラブルの原因になる可能性がありました。

今回新しく追加された『フォロワーを削除』はブロックよりも気軽にフォロワーを削除できる機能です。

『フォロワーを削除』を使ってみたい!どうやって使うの?通知は相手に届くのか気になる・・・というユーザーの方の為に今回は、Twitterのフォロワー削除のやり方や相手にバレるのかを解説します。

Twitterのフォロワー削除のやり方

それではTwitterの『フォロワーを削除』のやり方を紹介します。

ブラウザ版のTwitterを開き、自分のアイコンをクリックします。

自分のアイコンをクリックすると自分のホーム画面が開くので『フォロワー』をクリックします。

『フォロワーの削除』機能を使いたいフォロワーの右側にある『・・・』をクリックします。

メニューが表示されたら『このフォロワーを削除』をクリックしてください。

『このフォロワーを削除』という確認のメッセージが表示されたら『削除』をクリックしてください。

これでフォロワーの削除ができました。Twitterアプリからはできないので注意してください。

フォロワー削除すると相手にバレる?

『フォロワーを削除』を使う上で気になるのが相手にバレるかどうかだと思います。バレるなら使いたくないという方もいらっしゃると思います。

『フォロワーを削除』を使っても通知などは届きません。

ブロックの時は自分がブロックされているかどうか確認する方法は、相手のホーム画面に行けば『○○さんはあなたをブロックしました』という見え方だったのでブロックされているとすぐに分かります。

『フォロワーを削除』をした相手が、自分のホーム画面を相手が見ても通常のホーム画面なので何も分かりません。ただフォローボタンも表示されるので、相手がまたフォローする可能性もあります。

ブロックと『フォロワーを削除』を上手に使い分け快適にTwitterを利用してください。