Teamsのグループチャットにタイトルを設定する方法!

Teamsのグループチャットにタイトルを設定する方法!

ビジネスチャットツール・Microsoft Teamsのチャットのタイトル名を設定したいと思ったことはありませんか?タイトルを設定することで、管理しやすくなりますよ。この記事では、Teamsのグループチャットにタイトルを設定する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Teamsのグループチャットにタイトルを設定する方法

ビジネスチャットツール・Microsoft Teamsチャットタイトルは、メンバー名が表示されますよね。メンバー名で表示されるので、このグループはどういったグループだった?とわからなくなってしまったり、発言したい場所を間違えてしまったりといったミスをしてしまうこともあるかと思います。そこで、グループチャットのタイトルを入力し、まとめることをおすすめします。この記事では、Teamsのグループチャットにタイトルを設定する方法をご紹介していきます。

Teamsのグループチャットにタイトルを設定する方法

「名前 グループチャット」ボタンをクリック
それでは、Teamsのグループチャットにタイトルを設定する方法を説明します。まずはタイトルを設定したいグループチャットを開き、各メンバーの名前の横に表示されている「名前 グループチャット」ボタンをクリックしましょう。

※作成したばかりのグループではボタンが表示されないことがあります。作成してから時間が経過したり、通話などのアクションを行うことでボタンが表示されるようになりますよ。

「グループ名を入力します」欄にタイトルを入力し「保存」ボタンをクリック
「グループ名」ウィンドウが表示されるので、「グループ名を入力します」欄にタイトルを入力してから「保存」ボタンをクリックしましょう。
グループチャットのタイトルがついた
これで、グループチャットのタイトルを変更することができますよ。グループチャット名が変更された場合、画像のように「(メンバー名)がグループ名を(タイトル)に変更しました。」と表示されます。

関連記事