TeamsのWikiのセクションへのリンクを取得する方法!

TeamsのWikiのセクションへのリンクを取得する方法!

ビジネスチャットツール・Microsoft Teamsで、チーム内Wikiのセクションへのリンクを取得したいと思ったことはありませんか?この記事では、Microsoft TeamsのWikiのセクションへのリンクを取得する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. TeamsのWikiのセクションへのリンクを取得したい
  2. TeamsのWikiのセクションへのリンクを取得する方法

TeamsのWikiのセクションへのリンクを取得したい

ビジネスチャットツール・Microsoft TeamsではWikiを作成することができます。Wikiに作業に必要な情報を載せておくと便利ですよね。チーム内の他のメンバーが困っている時や質問された時に、アンサーとしてWikiに記載されているセクションについて教えるためにでセクションへのリンクを貼り付けたいというケースもあるかと思います。この記事では、TeamsのWikiのセクションへのリンクを取得する方法をご紹介していきます。

TeamsのWikiのセクションへのリンクを取得する方法

「…(その他のオプション)」をクリック→「リンクをコピー」をクリック
それでは、TeamsのWikiのセクションへのリンクを取得する方法を説明します。まずは「Wiki」タブを開いて、リンクを取得したいセクションの右側に表示されている「…(その他のオプション)」をクリックするとメニューが開くので「リンクをコピー」をクリックしましょう。
Wikiのセクションへのリンクを貼り付けた
クリップボードにセクションへのリンクがコピーされるので、あとはメッセージの投稿で「Ctrlキー+Vキー」の同時押しで貼り付けましょう。これで、セクションへのリンクの取得方法は以上となります。

関連記事