Twitterのツイート(投稿)を削除する方法は?一括削除についても解説!

Twitterのツイート(投稿)を削除する方法は?一括削除についても解説!

Twitterのツイート(投稿)を削除する方法と、一括削除についても解説します!Twitterのツイート(投稿)は、ツイートした瞬間にタイムラインに拡散されます。その中には削除したいと思うツイートも出て来ると思うので、一括削除の方法などを覚えておきましょう!


目次

  1. Twitterのツイート削除方法
  2. Twitterのツイート一括削除方法
  3. まとめ

Twitterのツイート削除方法

ツイッターのツイート削除方法をアプリとPCに分けて解説していきます。

アプリ(iPhone)の場合

自分のツイートの右上の「✓」をタップし、「ツイートを削除」を選択しましょう!

自分のアカウントの投稿したツイートを見て、削除したいつぶやきを選択して下さい。 消すツイートが決まったら、ツイートの右上の「✓」タップし、ツイートの設定画面を開きます。「ツイートを削除」と言う項目をタップすると、選択したツイートが削除されます!過去に見られたくな発言がある場合は、直ぐにでも消すのが一番です。

PCの場合

自分のツイートの右上の「✓」を押し、「ツイートを削除」を選択しましょう!

自分のアカウントで投稿したツイートを見て、削除したいつぶやきを選択しましょう。ツイートの右上の「✓」を押し、「ツイートを削除」を押すと、対象のツイートが消えます。スマホでもPCでも、手順に違いは無いという事は覚えておくと良いかも知れません。

Twitterのツイート一括削除方法

Twitterのツイートを一括削除したいときは、1つ1つ削除することもできますが「黒歴史クリーナー」を使用すると便利です。

黒歴史クリーナーはTwitterとの連携サービスで、Twitterのアカウントを連携させることで、自分の今までのツイートを一括で削除することができます。 ツイートの削除が必要になって、今までのツイート数が多い場合はぜひ使ってみましょう!

Thumb「黒歴史クリーナー」でTwitterのツイートを一括削除!

まとめ

Twitterのツイート(投稿)を削除する方法と、一括削除についての解説もしましたが、ツイートは気軽につぶやける分、言ってはいけない事まで言いがちになります。 見られてしまった場合は仕方がないですが、ツイートを削除する事で被害を最小限にする事も出来ます! 一括でまとめて削除したい場合は「黒歴史クリーナー」を利用しましょう。


関連記事