拡張子「.ts4script」のファイルとは?開き方を紹介!

拡張子「.ts4script」のファイルとは?開き方を紹介!

パソコンでファイルの整理をしていて、拡張子が「.ts4script」のファイルの開き方がわからなくて困ってしまったことはありませんか?この記事では、拡張子「.ts4script」のファイルとはどういったファイルなのか?また開き方をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. 拡張子「.ts4script」のファイルとは?
  2. 拡張子「.ts4script」のファイルの開き方

拡張子「.ts4script」のファイルとは?

「THE SIMS4」購入画面
パソコンを使用していて、パソコンに保存している拡張子「.ts4script」のファイルとは何なのか・どうやって開けばいいのかわからなくて困ってしまったことはありませんか?

拡張子「.ts4script」のファイルは、エレクトロニック・アーツ(Electronic Arts)社が販売するゲーム「THE SIMS4」のMODファイルです。拡張子「.ts4script」のファイルを導入することで、THE SIMS4のゲーム内容をカスタマイズすることができますよ。

拡張子「.ts4script」のファイルの開き方

それでは、拡張子「.ts4script」のファイルの開き方を説明します。拡張子「.ts4script」は冒頭で說明している通りTHE SIMS4のMODファイルなので、このファイルはTHE SIMS4に読み込ませることで開くわけです。

「ゲームオプション」をクリック
まずはTHE SIMS4を起動して画面右上の「…」ボタンをクリックしてメニューを開き、「ゲームオプション」をクリックします。ゲームオプションが表示されたら、左側メニューの「その他」をクリックして項目一覧を開き、「カスタムコンテンツとMODを有効にする」・「スクリプトMODを許可」のチェックボックスを有効にしてから「変更を適用」ボタンをクリックして保存しましょう。

続いてエクスプローラーを開き、ドキュメントフォルダにある「Electronic Arts」→「The Sims4」→「Mods」フォルダを表示させましょう。もしフォルダがない場合は、一旦SIMS4を起動するかフォルダを作成すればOKです。あとはModsフォルダにサブフォルダを配置して、拡張子「.ts4script」のファイルや拡張子「.package」などのファイルを入れることでTHE SIMS4がデータを読み込めるようになりますよ。


関連記事