Discordで手を振るリアクションの返し方を紹介!

Discordで手を振るリアクションの返し方を紹介!

ボイスチャットアプリ・Discordで、サーバーに新メンバーが来た・はじめてのユーザーからDMを送られた場合に「手を振る」スタンプのリアクションが表示されますよね。この記事では、Discordで手を振るリアクションの返し方をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Discordで新メンバーに対して手を振るリアクション
  2. Discordで手を振るリアクションの返し方

Discordで新メンバーに対して手を振るリアクション

ボイスチャットツール・Discordで、サーバー内に新メンバーが入った場合やDMで初めてメッセージを送られた相手に画像のようなスタンプが表示されたことはありませんか?これは「手を振る」というスタンプです。

Discordのスタンプ機能は、有料版である「Nitro」に加入していないと使用することができません。しかし、無料版を使用しているユーザーでもサーバーに新メンバーが加入した・他のユーザーとDMで初めてやり取りをした場合のみこの「手を振る」スタンプを使用することができますよ。この記事では、Discordで手を振るリアクションの返し方をご紹介していきます。

Discordで手を振るリアクションの返し方

「(ユーザー名)に手を振る」をクリック
それでは、Discordで手を振るリアクションの返し方を説明します。Discordでサーバーに新メンバーが加入したり、フレンド申請をされた場合に「手を振る」リアクションをされたら、リアクションの下にある「(ユーザー名)に手を振る」をクリックしましょう。これで送られたものと同じ、手を振るスタンプを使用して返事ができますよ。
有料版になるといろんなスタンプが利用できるようになる
冒頭で説明している通り、無料版のユーザーはこの「手を振る」スタンプ以外のスタンプを使用することはできないので基本的に「(ユーザー名)に手を振る」ボタンが表示されたにクリックして反応を返すか普通にチャットや絵文字などを使用して反応するのが一般的になります。

有料版の「Nitro」については下記リンク先の記事で説明していますので、興味のある方はご覧ください。

DiscordのNitroとは?Server Boostや課金して出来ることまとめ!

Discordには、Nitroという課金システムがあります。無料でも便利なのに、課金したらどうなるのか気になりますよね。この記事では、DiscordのNitroとはどういったものか・またServer Boostや課金して出来ることのまとめをご紹介しています。

Thumb

「とりあえず新メンバーが来たからリアクションしよう」という場合に「手を振る」がシンプルでわかりやすいですし、この機会のみ無料でスタンプを使用することができるのでぜひ使用してみてくださいね。


関連記事