LINEで引用返信する方法をご紹介!

LINEで引用返信する方法をご紹介!

LINEで大量にメッセージやスタンプのやり取りをしていると、どのメッセージがどの返信なのかわからなくなって困ったことはありませんか?そんな時は引用返信を使ってみましょう。この記事では、LINEで引用返信する方法をご紹介します。


目次[非表示]

  1. LINEで引用返信したい
  2. LINEで引用返信する方法

LINEで引用返信したい

複数の友達と連絡する時、LINEはとても便利です。LINEのグループ機能を使えばグループの仲間に一斉にメッセージを送ることができます。

仕事のグループやクラスのグループなどLINEのグループ機能の使い方は様々です。そんなLINEのグループですが、不便な時もあります。

グループ内でメッセージに返信をしたら、どのメッセージに対して返信したのか伝わらなかった・・・という経験はありませんか?

時にはそれが原因でトラブルになることもあります。そんな時に便利なのが引用返信です。引用返信をすると自分のメッセージと一緒に返信したメッセージも表示されるので、一目で誰がどのメッセージに対して返信しているのか分かります。また、表示されている引用元のメッセージをタップすればそのメッセージの場所に移動することができるので会話の流れがすぐに分かります。

引用返信ってどうやってするの?というユーザーの為に今回は、LINEで引用返信する方法をご紹介します。

今まで引用返信を知らなかった、使ったことがないというユーザーの方も多いと思いますが、とても便利なので使ってみてください。

LINEで引用返信する方法

それではLINEで引用返信する方法をご紹介します。

引用返信したいメッセージを長押しする
まず引用返信したいメッセージを長押しします。
『リプライ』をタップ
するとメニューが表示されるので『リプライ』をタップします。
メッセージを入力
あとはメッセージを入力すれば引用返信ができます。

引用返信はテキスト、写真、絵文字、スタンプ、ビデオに対応しています。

メッセージを左にスワイプさせる
iOS 9.12.0、Android 10.8.0バージョン以上であればメッセージを左にスワイプさせるだけで、引用返信ができます。

こちらの方がスムーズにできるので、対応している機種の方はぜひお試しください。

関連記事