TikTokでリンクコピーする方法をご紹介!

TikTokでリンクコピーする方法をご紹介!

TikTokのおすすめ動画を友達に共有したいと思ったことはありませんか?実はTikTok動画はリンクをコピーすればLINEやその他SNSで簡単にシェアできるんですよ。この記事では、TikTokでリンクコピーする方法をご紹介します。


目次[非表示]

  1. TikTokでリンクコピー
  2. TikTokでリンクコピーする方法

TikTokでリンクコピー

世界的に大人気のTikTok、日頃から利用していますか?投稿しているユーザーの方もいらっしゃると思いますが、見ているだけというユーザーも多くいらっしゃると思います。

最近では多様なジャンルの有名人の方々がTikTokをしているので見ているだけでとても楽しいです。また動画自体も短いのでサクサクとみることができます。

そんなTikTokですが、リンクコピーという機能を使ったことありますか?

リンクコピーとは、TikTokの動画のURLをコピーして他のSNSやLINEなどに貼ることで共有する機能です。TikTokのリンクコピーってどうやって使うの?リンクコピーのやり方が知りたいというユーザーの為に今回は、TikTokでリンクコピーする方法やメリットをご紹介します。

リンクコピーのメリット

TikTokのリンクコピーってなにかメリットがあるの?メリットがあるなら使ってみたいというユーザーの為にリンクコピーのメリットについて解説します。

おすすめの動画を友達などに紹介できる

まず1つ目のメリットは、おすすめの動画を友達やフォロワーに簡単に共有できるメリットです。リンクコピーなら、SNSやLINE、メールなど好きな方法でTikTokの動画の共有ができます。

またTikTokにログインしてなくても動画を見ることができるので、TikTokを日頃見ていないユーザーの方にも見てもらえます。

自分が投稿したTikTokの動画を友達に見てもらいたいユーザーにもおすすめです。

『おすすめ』フィードに表示されやすくなる

TikTokのリンクコピーをたくさんされると『おすすめ』フィードに表示されやすくなります。『おすすめ』フィードに表示されるといいねやシェア、アカウントのフォローなど自分の動画をたくさんの人に見てもらいたいユーザーの方にはたくさんのメリットがあります。

多くの人に自分のアカウントを知ってもらいたいユーザーの方は、TikTokのリンクコピーを使って『おすすめ』フィードに表示させてください。

TikTokでリンクコピーする方法

それではTikTokでリンクコピーする方法を解説します。

矢印のマークをタップ
まずリンクコピーしたい動画を開きます。

動画を開いたら右側にある矢印のマークをタップします。
『リンクをコピー』をタップ
メニューが表示されたら『リンクをコピー』をタップします。

これでリンクコピーができました。

次にリンクコピーを共有する方法を解説します。今回はLINEで共有します。

メッセージ入力欄にコピーしたリンクをペーストする
LINEを開き送りたい相手のトークを開きます。

トークが開いたらメッセージを入力する部分にリンクコピーをペーストして送信してください。
すると動画のアドレスやサムネが表示され、友だちに共有することができました。

関連記事