TikTokで登録した生年月日の変更方法はある?

TikTokで登録した生年月日の変更方法はある?

TikTokに間違った生年月日を登録してしまい、機能に制限がかかっている、とお困りの方は、登録した生年月日を変えることができるなら知りたいですよね。この記事では、TikTokで登録した生年月日の変更する方法について解説します。


目次[非表示]

  1. TikTokでは利用機能で年齢制限がある
  2. TikTokで登録した生年月日の変更方法はある?

TikTokでは利用機能で年齢制限がある

TikTokには13歳未満のユーザーの方はTikTokに登録できない、13歳以上16歳未満の方には機能を制限しているなどの年齢制限があります。

TikTokに登録する時、そんなことを知らずに生年月日を間違えてしまった・・・というユーザーの方もいらっしゃると思います。

登録した生年月日ってどうやって変えるの?変え方が知りたい!というユーザーの方の為に今回は、TikTokで登録した生年月日の変更する方法について解説します。

TikTokで登録した生年月日の変更方法はある?

TikTokで登録した生年月日の変更方法について解説します。

結果から言いますとTikTokで登録した生年月日を変更する方法はありません。TikTokに登録する時に生年月日を入力すると思いますが、それを変えることは出来ません。

ただ、登録時に生年月日を間違えて登録してしまったなど、どうしても生年月日の変え方が知りたいユーザーの方もいらっしゃると思います。

生年月日の変え方として出来るのが、別のアカウントを作るという方法です。ただアプリに登録されているアカウントと生年月日が違うと問題が起こる可能性があるので、一度TikTokをアンインストールしてから新しく別のアカウントを作るほうがよいでしょう。

TikTokの年齢制限について

TikTokの年齢制限について説明します。

TikTokでは年齢制限により、13歳未満は登録できないようになっています。2021年2月からTikTokに登録時に生年月日の設定がされるようになり、設定した生年月日が13歳未満の場合『誠に残念ですが、あなたはTikTokのご利用条件を満たしていないようです』と表示され、登録できない仕様になっています。

ただ、コメントやDMなどは出来ませんが登録できない状態でも動画の閲覧はできます。

13歳以上16歳未満のユーザーの方にもいくつか機能が制限されています。いくつかありますが1番大きな影響はDMが出来ないという事です。

また初期設定で動画にコメントできるのは友達のみになっていますがこちらは設定を変更すれば友達以外にもコメントができます。しかし変更した場合、嫌なコメントは付く可能性があるので注意してください。

年齢制限でアカウントが削除された場合の対処法

2021年2月以前にアカウントを作っていたユーザーの方の中には間違えた生年月日を設定したことで、アカウントが削除された・・・という方もいらっしゃいます。

年齢制限でアカウントが削除された場合、学生証や免許証・パスポートなどの年齢が分かる本人認証書類をTikTokに提出するとアカウントが復活する可能性があります。


関連記事