Youtube動画をリピート再生する方法!繰り返し再生は超簡単!

Youtube動画をリピート再生する方法!繰り返し再生は超簡単!

Youtube動画を自動でリピート再生する簡単な方法をご紹介します。Youtube動画はそのままでは同じ動画を自動で再生することができません。特にBGM代わりに同じ動画を聞きたい場合に不便です。簡単に繰り返し再生できる方法をご紹介します。


目次[非表示]

  1. Youtubeで動画をリピート再生したい!
  2. Youtube動画をリピート再生する方法!
  3. まとめ

Youtubeで動画をリピート再生したい!

Youtube動画を一度見て、その動画を繰り返し再生したい場合ってありますよね?

例えば動画をBGM代わりに再生している場合は、その動画が終わったあとに同じ動画を繰り返し再生したいです。いちいち「リピート再生」のボタンを押すのは結構面倒です。

今回はYoutube動画を自動で「リピート再生」する方法をご紹介します!驚くほど簡単ですのでぜひ実践してみてください!

Youtube動画をリピート再生する方法!

まずは繰り返し再生したいYoutube動画を開こう

まずは自分が「リピート再生」したいYoutube動画をブラウザで普通に開きましょう。当然動画が再生されますが、そこでブラウザのURLに注目して下さい。

URLの後ろにrepeatをつけよう!

画像のように現在開いている動画のURLで「youtube」の文字のあとに「repeat」をつけましょう。

こちらは外部のサイトになりますが現在開いているYoutubeの動画のIDを認識しループで再生する動画プレイヤーのページが開きます。

「repeat」をつけてURLを開くと、さきほど見ていたYoutube動画がループ再生されるページが表示されますので、そのページで動画を再生しましょう。

動画が終わったあとも最初に戻り自動で繰り返し再生されていることが分かるかと思います。

まとめ

Youtube動画を自動で「リピート再生」する方法をご紹介しました。

URLを少し付け足すだけで繰り返し実行できるサイトに飛ぶのは簡単で便利ですよね! 特にBGMでこの機能を使うケースが多いと思います。ぜひBGMのループ再生をしていきましょう!


関連記事