TikTokのモデレーターとは何か?モデレーターになるには?

TikTokのモデレーターとは何か?モデレーターになるには?

TikTokライブでユーザーの名前に『モデレーター』と表示されているのを見かけたことはありませんか?『モデレーター』って何?自分もモデレーターになれるのかな?という疑問をお持ちの方のためにこの記事では、TikTokのモデレーターについてご紹介します。


目次[非表示]

  1. TikTokのモデレーターとは?
  2. TikTokのモデレーターになるにはどうしたらいいのか?

TikTokのモデレーターとは?

TikTokのライブを見ている時、ユーザーの名前に『モデレーター』と表示されているのを見かけたことはありませんか?『モデレーター』って何?普通のユーザーと何が違うの?と疑問に思っていたユーザーの方もいらっしゃると思います。

 

『モデレーター』とはそのライブのサポートをするユーザーのことを言います。

ライブ配信者はライブ配信中ずっとコメントを見ておくことは出来ません。不適切なコメントが流れても気づかないこともあります。

そんな時活躍するのが『モデレーター』です。

『モデレーター』は不適切なコメントを流したユーザーに対しミュートやブロックの設定ができるという権限を持っています。

ミュートをされると特定のライブ中にコメントができなくなりますが、ライブ配信は見ることができます。ブロックはその配信者のライブ配信も見れなくなります。

『モデレーター』になってライブ配信者を応援したい!というユーザーの方の為に下記で『モデレーター』になるにはどうしたらいいか解説します。

YouTubeの『モデレーター』については下記で詳しく解説しています。ぜひご覧になってください。

Youtubeのモデレーターになるにはどうすれば?

Youtubeの配信ををサポートする『モデレーター』という役割をご存知ですか?実はYouTube動画のライブ配信には欠かせない存在なんですよ。この記事ではモデレーターってどんなことをしているの?またどんな人がやっているのかについて紹介します。

Thumb

TikTokのモデレーターになるにはどうしたらいいのか?

自分の大好きなライブ配信者のモデレーターになりたい!と思っても簡単になれるものではありません。ライブ配信者から任意の指名を貰う必要があります。モデレーターになる方法は、
 

  1. Live配信者がモデレーターにしたいライブ視聴者のアイコンをタップします。
  2. 右上の『管理』をタップします。
  3. 『モデレーターを追加』をタップします。これでモデレーターになれます。

モデレーターになるにはライブ配信者との信頼関係がとても大切です。毎回ライブに参加している、温かいコメントを残すなどして、少しづつライブ配信者との関係を築いていってください。

モデレーターになりたいからと何回も相手に催促をすると相手が迷惑に思い、ブロックされてしまう可能性も考えられるので、注意してください。


関連記事