Twitterでログアウトをするとどうなるのか?

Twitterでログアウトをするとどうなるのか?

Twitterからログアウトするとどうなるかご存じですか?アカウントからログアウトするとデータが消えるのでは・・・と不安でログアウトができないユーザーの方もいらしゃると思います。この記事では、Twitterでログアウトをするとどうなるのかについて解説します。


目次[非表示]

  1. Twitterでログアウトを行う意味は?
  2. Twitterでログアウトをするとどうなる?

Twitterでログアウトを行う意味は?

スマホやPCなどでTwitterを利用しているユーザーの方は多いと思います。Twitterのアプリを開けば自分のアカウントが表示されるので、どこにいてもフォロワーのツイートをすぐに見ることができ、便利です。

一方でTwitterのアカウントをログアウトしたことはありますか?ログアウトってどんな時にするの?と疑問に思うユーザーの方もいらっしゃると思います。

例えば家族で共用しているPCからTwitterを見る時です。家族がTwitterを開いた時、自分のアカウントを家族が見てしまう可能性があります。

しかしTwitterのアカウントをログアウトするとデータなどが消えるのでは・・・と不安に思いログアウトができないユーザーの方もいらしゃると思います。

そこで今回は、Twitterでログアウトをするとどうなるのかについて解説します。今まで気になってログアウトができなかったというユーザーの方は是非確認してください。

Twitterでログアウトをするとどうなる?

それではTwitterでログアウトをするとどうなるのかについて解説します。

1.ログアウトしたらアカウントは消えるの?

間違えてログアウトしてしまうとTwitterのアカウントを削除してしまった・・・と焦るユーザーの方もいらっしゃると思いますが、ログアウトしてもTwitterのアカウントは消えません。

ログインさえすれば今まで通り使うことができます。

ただ、Twitterにログインする時に電話番号またはメールアドレス、ユーザー名とパスワードが必要になります。ログアウトする前に事前に確認しておいてください。

2.データは消えるの?

ログアウトするとフォロワーのデータやいいねのデータなど全部消えてしまうのでは?と不安に思うユーザーの方もいらっしゃると思いますがデータは消えません。

また、スマホでTwitterをやっているとうっかりTwitterのアプリを消してしまった・・・という時がありますが、Twitterのアプリを消してしまってもデータが消えることはないので安心してください。

3.他のユーザーに自分のツイートが見れなくなる?

自分がログアウトした状態になると、リプを送った相手がリプを見れないかもしれない、他のユーザーに自分のツイートが表示されないようになるかもしれない・・・と思うかもしれませんが、ログアウトしても他のユーザーの方には全く関係ありません。

4.ログアウトすると他のユーザーにバレる?

こっそりTwitterをログアウトしたいのに他のユーザーに通知などが届き、わかるのでは・・・と不安に思うユーザーの方もいらっしゃると思いますが他のユーザーの方にはバレません。


関連記事