Twitterでログアウトを行う意味は?
スマホやPCなどでTwitterを利用しているユーザーの方は多いと思います。Twitterのアプリを開けば自分のアカウントが表示されるので、どこにいてもフォロワーのツイートをすぐに見ることができ、便利です。
一方でTwitterのアカウントをログアウトしたことはありますか?ログアウトってどんな時にするの?と疑問に思うユーザーの方もいらっしゃると思います。
例えば家族で共用しているPCからTwitterを見る時です。家族がTwitterを開いた時、自分のアカウントを家族が見てしまう可能性があります。
しかしTwitterのアカウントをログアウトするとデータなどが消えるのでは・・・と不安に思いログアウトができないユーザーの方もいらしゃると思います。
そこで今回は、Twitterでログアウトをするとどうなるのかについて解説します。今まで気になってログアウトができなかったというユーザーの方は是非確認してください。
Twitterでログアウトをするとどうなる?
それではTwitterでログアウトをするとどうなるのかについて解説します。
1.ログアウトしたらアカウントは消えるの?
間違えてログアウトしてしまうとTwitterのアカウントを削除してしまった・・・と焦るユーザーの方もいらっしゃると思いますが、ログアウトしてもTwitterのアカウントは消えません。
ログインさえすれば今まで通り使うことができます。
ただ、Twitterにログインする時に電話番号またはメールアドレス、ユーザー名とパスワードが必要になります。ログアウトする前に事前に確認しておいてください。
2.データは消えるの?
ログアウトするとフォロワーのデータやいいねのデータなど全部消えてしまうのでは?と不安に思うユーザーの方もいらっしゃると思いますがデータは消えません。
また、スマホでTwitterをやっているとうっかりTwitterのアプリを消してしまった・・・という時がありますが、Twitterのアプリを消してしまってもデータが消えることはないので安心してください。
3.他のユーザーに自分のツイートが見れなくなる?
自分がログアウトした状態になると、リプを送った相手がリプを見れないかもしれない、他のユーザーに自分のツイートが表示されないようになるかもしれない・・・と思うかもしれませんが、ログアウトしても他のユーザーの方には全く関係ありません。
4.ログアウトすると他のユーザーにバレる?
こっそりTwitterをログアウトしたいのに他のユーザーに通知などが届き、わかるのでは・・・と不安に思うユーザーの方もいらっしゃると思いますが他のユーザーの方にはバレません。